« 11月3日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | 11月6日(土)早朝 モビ受信 »

2010年11月 4日 (木)

【受信音】 7245kHz R.Mauritanie? (その2)

昨日、3日(水)夕方のモビ録から、気になる7245kHzの第2弾。
昨日は幾人かの方が同時刻に同波を追っていたようですね。

まずは、1659から正時を挟む部分。
正時なのでSA出てるはずですが…。


※音量に注意してお聴きください。



…う~む、“Mauritanie” らしきものがいくつか聴こえるような…。(^^ゞ
音はしっかりしてますが、哀しいかな、僕のヒアリング能力でははっきり断言できません。


次は1713、音楽の後、SAっぽいフンイキのアナウンスが出た部分。
開始32秒あたりに“Mauritanie” というのが聴こえます…よね?


ついでに、1635の「キタ~~!」な弦楽器演奏部分も上げちゃえ(笑)。
これは、いかにもMauritanie…と思わずにはいられない音色です。


|

« 11月3日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | 11月6日(土)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

橋本さん、こんにちは。
お聴きいただきありがとうございます。
言われてみればそう聴こえる…としか言えないヒアリング能力、我ながら情けないです(苦笑)。
この波は海外でも話題になってたんですね。
Mauritanieは朝の4845kHzが出なくなったのが残念です。
あちらも頑張ってもらいたいもんですが…。

橋本さんのBlog、リンク貼らせていただきました。(もし不都合があればお知らせください。)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2010年11月 6日 (土) 12時02分

こんにちは。
私11/1以降チェック出来ていませんが、狸王さんの所では相変わらず良く入っていますね。確かにどのファイルの音でもMauritanieの単語は拾えます。特に2つめの受信音の再生29秒のところ(音楽の直後)で"Huna Nouakchott"と聞こえるアナウンスがありますね。その後に"… al-Islamiya al-Mauritaniya"と聞こえるような聞こえないような感じですね。Mauritaniyaは取れますが。
海外でもこの夕方の7245のR.Mauritanieがここのところ話題になっています。

投稿: 橋本公二 | 2010年11月 6日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/37531568

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7245kHz R.Mauritanie? (その2):

« 11月3日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | 11月6日(土)早朝 モビ受信 »