« 【受信音】 9705kHz ORTN (その3) | トップページ | 【受信音】 11640kHz RMRC (St.Helena Special)-Lithuania »

2010年11月13日 (土)

【受信音】 9705kHz ORTN (その4)

9日(火)に復活はしたものの、いまいち放送自体が不安定なORTN。

今朝は通常スケジュール通りに出ていたようで、モビではほとんどの時間を同局の追跡に費やしました。


今朝のORTNは、受信状態に地域差がモロに出て、なかなか面白かったです。
こちら九州では0600まで同波に出ているR.Ethiopiaの姿はまったく見えずでしたが、関西(の一部?)では逆にORTNが同局の裏に隠れていたりとか、06時以降はこちらでクリアーな時間帯にヨソさまではヘロヘロだったりとかその逆とか…。
ORTNの聴きどころである、長い太鼓と笛のIS時(0650前)には残念ながらこちらの“負け”でした。(^^ゞ


ということで、フランス語のフルSAを含む、0600からの録音をアップしときます。


※音量に注意してお聴きください。



ついでに放送終了時、0757からの録音です。
今朝は07時以降に中国が被ってきましたが、最後までORTNの信号はしっかりしておりました。
以前と同じく、コーラン朗読があって〆は国歌です。



|

« 【受信音】 9705kHz ORTN (その3) | トップページ | 【受信音】 11640kHz RMRC (St.Helena Special)-Lithuania »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

>楽太さん
ORTNは浮き沈みはありますが、たぶん自宅でもこのくらいの了解度の日はこれからけっこうあるんじゃないかと思います。
まあ“放送を続けてくれれば”という条件付きではありますが。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2010年11月14日 (日) 10時05分

1:05過ぎあたりにFullバージョンでのSAが確認できますね。これはスゴイです。
拙宅ではここまでの了解度は厳しいなぁ~。モビでの捕獲しかないですね。

投稿: 楽太 | 2010年11月14日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/37647506

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 9705kHz ORTN (その4):

« 【受信音】 9705kHz ORTN (その3) | トップページ | 【受信音】 11640kHz RMRC (St.Helena Special)-Lithuania »