« 12月5日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9705kHz ORTN (その5) »

2010年12月11日 (土)

12月11日(土)早朝 モビ受信

近頃平日はなかなかワッチできないので週末のモビを楽しみにしてる狸ですが…


こういうときに限って BBSのメンテナンス だと!orz


なんで24時間(00時~24時)かかるメンテを(平日ではなく)わざわざ土曜日にやるんですかね?>teacupさん

おかげで皆さんとワイワイ入感情報をリアルタイムで交わしながら…という週末の楽しみが奪われてしまいました。(-_-)


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0410- / 6250.0kHz(LSB) / R.Malabo? / 24321
0420- / 4780.0kHz / R.Djibouti / 35232
0420- / 7200.1kHz / R.Omdurman / 35333
0430- / 6165.0kHz / RNT / 32332
0440- / 7175.0kHz / VOBME / 45333
0455- / 11765.0kHz / Super R.Deus e Amor / 35333
0500- / 9704.9kHz / ORTN / 33333
0510- / 11915.0kHz / R.Gaucha / 33333
0535- / 9580.0kHz / Africa No.1 / 33333
0545- / 4976.0kHz / R.Uganda / 35232
0550- / 7475.0kHz / V.O.Greece / 35333
0600- / 9705.0kHz / ORTN / 33333
0615- / 9565.0kHz / R.Marti / 33333
0620- / 9675.0kHz / R.Cancao Nova / 35333
0625- / 4828.0kHz / V.O.Zimbabwe / 25221
0640- / 9705.0kHz / ORTN / 44333
0655- / 4754.9kHz / R.Imaculada Conceicao / 33232
0710- / 15344.9kHz / RN Argentina / 25332

RX: ICF-2010
ANT: AN-12

今朝はひさびさにICF-2010を使ってみたんですが、BBSの件でモチベーションがいまいちだったせいか結果もパッとしませんでした。
まあ、ひさびさにORTNの太鼓&笛が楽しめたのはよかったかな。(^^ゞ


6250kHzはたしか前日もBBSで入感情報が出てたと思いますが(現在メンテ中のためBBS確認できません。)、弱~くトークが聴こえてました。
Malaboならもうチョイ聴こえてくれそうな気もしますが、復活なら嬉しいところ。
明日はE1で追ってみますかね。

|

« 12月5日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9705kHz ORTN (その5) »

LOG」カテゴリの記事

コメント

こちらではORTNは7時を過ぎてから上がってきたので、太鼓&笛は聴こえませんでした。
7時台は音楽で楽しめました(洋楽中心でしたけど…)

投稿: 楽太 | 2010年12月11日 (土) 11時09分

こんにちは。
それなりに早起きしたのですがBBSがメンテなので自宅で以前のファイルを聞きなおしたり、とウダウダしていましたw
BBSで皆さんとあーだーこーだーやりながら聞いているのが普通になると独りでラジオのダイヤル回すのが実に孤独な作業になりますw

昨日6250kHzでトークが聞こえていました。
確信は持てませんが一旦離れて戻った時にいかにも、という音楽が。その後すぐにプッツンしたので録音も出来ず。
トーク部分は有るのですが言語もアヤフヤ程度です。
参考までに昨日のをUPしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ntGt8CDTg_g
今朝も聞こえていたのなら期待が持てますね。

E1と2010では正味どの程度差が有るのでしょうね。

投稿: DFS@自宅 | 2010年12月11日 (土) 12時30分

>楽太さん
こちらではORTNはエチオピアを圧して、モビ中ほぼ安定して聴こえていたようです。
ORTNの受信は地域差がモロに出ますよね。

>DFSさん
いやぁ、6250kHzクリアーですねー。
今朝僕が聴いたのとは段違いです。(^^ゞ
しゃべりはMalabo独特のあのフンイキを感じますがどうでしょうね。
まあ、明日も追いましょう。

投稿: 狸王 | 2010年12月11日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38036361

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(土)早朝 モビ受信:

« 12月5日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9705kHz ORTN (その5) »