« 5915kHz ZNBC (Radio 1) | トップページ | 12月26日(日)夕方 “寒中”モビ受信 »

2010年12月25日 (土)

【受信音】 5954.25kHz R.Republica

今日は早朝にモビれなかったんで夕方にLA狙いで出陣しようかと思ったんですが、あまりの寒さに怖気づいてしまい、結局自宅のノイジーな環境での受信に甘んじました。

まあ当然、モビとは比較にならないくらいノイジーで、DX局となると信号が埋もれてしまうわけですが、そんな中、何気にペル録していた中にCosta Ricaからの送信らしい R.Republica のSAが入ってました。


録音は1801からで、ほとんど何が何やらわからない状態の中、タイミングよく男性による “Radio Republica” というアナウンスが浮いてくるのが確認できます。(開始13秒あたり)

皆さんのクリアーな音とは段違いのトホホぶりですが、我が家はまあこんなもんです…。


※音量に注意してお聴きください。



実はこの後、20時過ぎから発作的にモビりまして、皆さんのBBSへの書き込みを参考にしつつローバンドLAを狙ったんですがろくに聴こえず、フテくされて1時間弱でとっとと退散しました…。

|

« 5915kHz ZNBC (Radio 1) | トップページ | 12月26日(日)夕方 “寒中”モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

楽太さん、こんばんは。確認ありがとうございます。
装備の割りにまったくお恥ずかしい受信状態ですが、これは実にタイミングよくSAが浮いてくれました。
昨日は一応49mbペル録していて、もしかして他にもどこか入ってるかもしれませんが、聴き直してチェックする作業となるといつもながら腰が重いです(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2010年12月26日 (日) 20時34分

これは良いタイミングでSAが確り浮いてきてますね。
私も昨晩18時前後を録ってましたが、残念ながらSAらしき音は見つけられませんでした。

投稿: 楽太 | 2010年12月26日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38214805

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5954.25kHz R.Republica:

« 5915kHz ZNBC (Radio 1) | トップページ | 12月26日(日)夕方 “寒中”モビ受信 »