« African Fish Eagleを追って… | トップページ | 【受信音】 6185kHz R.Educacion »

2011年1月10日 (月)

【受信音】 5915kHz ZNBC (Radio 1) (その3)

前回エントリーの続き。


ということで、えらく勿体ぶってしまいましたが録音アップです。(^^ゞ


録音は0115から。
開始30秒あたりからお目当てのAfrican Fish Eagleと思しき鳴き声が出てきます。

…あ、念のため書いときますが、“表”のよく聴こえてるほうはCRI(のヒンディ語?)で、ZNBC 1と思しきはその“裏”で聴こえるほうです。


※音量に注意してお聴きください。



…どうですかね?
受信時にはノイズ信号か、あるいは幻聴かとも思ったんですが、どう聴いてもやはり鳥が鳴いてます…よね?
しかしCRIの裏で聴こえるトークと鳴き声が重なって聴こえるところもあるような…。

う~ん、一応目標達成ということでいいんでしょうか? なんかモヤモヤが残りますが(苦笑)。

|

« African Fish Eagleを追って… | トップページ | 【受信音】 6185kHz R.Educacion »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。
ZNBC、0100前からの昔から変わらぬISを聞きたくて何度も狙っていましたが流れなかったんですが、狸王さんのBLOGに0115頃鳥が鳴いた記載あったのでせめて鳥の鳴き声だけでも聞こうと思っていつもの時間から張っていたら本日0058からフィッシュイーグルの昔から変わらぬISが聞こえてきました。とてもラッキーでした。以前のようにいつもこの時間にISが流れてくれるといいんですがね。

投稿: 橋本公二 | 2011年1月13日 (木) 10時57分

橋本さん、コメントありがとうございます。
ブログを拝見したら昨日14日もフィッシュイーグルが流れたそうですね。
僕も昨日は自宅で0100前後に合わせてみたんですが、残念ながらそれらしいものは聴こえませんでした。
やっぱりモビでないと厳しいか…。
まあ、また狙ってみます。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2011年1月14日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38412187

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5915kHz ZNBC (Radio 1) (その3):

« African Fish Eagleを追って… | トップページ | 【受信音】 6185kHz R.Educacion »