« 【入感速報】 R.MadagasikaraがLSBに | トップページ | 【受信音】 5915kHz ZNBC (Radio 1) (その2) »

2011年1月 8日 (土)

【受信音】 6165kHz ZNBC (Radio 2)

昨日、これまで6162kHzに出ていたZambia National BC (Radio 2)が6165kHzにQSYしたとの情報が化石OMより寄せられたので、今朝のモビでチェックしてきました。

ご存知のとおり6165kHzにはRN Tchadienneが従前から出ており、(最近はあまり状態が芳しくない日も多いながら)我々アフリカヲタの“憩いの場”となっていたわけですが、同波にZambiaが参入してきたことでお互いを潰し合うことになり、アフリカ局が年々減少していく中、9705kHz(R.EthiopiaとORTN)と同様、非常に勿体無く歯痒い思いがします。


で、一応、RNTや中国の混信で混沌としている中、6165kHzにZNBCが出ているのは確認できました。
E1の同機検波を中国の混信側に設定してしまうポカ(後で気付いた…)等もあり、いい状態では録れなかったんですが…。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。


まず、0504からの録音。
女性による“Radio Two”のSAがとれます。



次は0530からで、こちらも同様の女性のSAが聴こえます。



どちらもわかりにくいですが、どのへんでSAが出ているかは…

6162kHzのときの“Radio Two”のSA音を参考に当ててみてください。

|

« 【入感速報】 R.MadagasikaraがLSBに | トップページ | 【受信音】 5915kHz ZNBC (Radio 1) (その2) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38386245

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6165kHz ZNBC (Radio 2):

« 【入感速報】 R.MadagasikaraがLSBに | トップページ | 【受信音】 5915kHz ZNBC (Radio 1) (その2) »