« 2月5日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 2月6日(日)早朝 モビ受信 »

2011年2月 5日 (土)

【受信音】 4750kHz R.Dunamis Short Wave?

はい、今朝のモビ録の目玉、4750kHzの受信音です。


今朝は気合い充分でいつもより早めに出陣で03時前にモビ地に到着。
出陣前に描いていた“絵”は、

03時台前半に6115kHzでR.Congoを確認。
同後半~0400にかけて4750kHzでR.Dunamis SWを確認。
05時台に5995kHzのR.Maliを確認。

と、まあ「んなにうまくいくかよ!」ってツッコミが百発は入りそうなものでしたが、案の定、E1のスイッチを入れてすぐに合わせた最初のターゲット、6115kHzはどうもダメっぽい。

で、3波のうち最も期待していなかった4750kHzに移動したんですが、これがまあ、いつになく音がしっかり出てます。(最初は昨年から追っかけていたのとは別局かと思ったほど。

流れてる音楽もそれっぽく、終了の0400まで時間もたっぷりあるし…と舌なめずりをしながらSAが出るのを待ちます…。

…しかしこれがまあ、音楽ばっか続いて、曲間にもトークをまったく挟んでくれねーんですよ。
ノイズとフェージングでヘロヘロのリズムに耳を傾けつつ、じっと“その時”を待つこと約1時間。
女性のアナウンスがようやく出たのは0355でした。
ということで、


※音量に注意してお聴きください。



…んー、どうですか? とれますか?
英語っぽいんですが、音質がこもってるというか、とにかく聴き取りにくいです。
この局の受信状態としてはおそらく今後もこれ以上は期待できないくらい今朝は良好で、アナウンス(結局、0403のc/offまでこれ以外のアナウンスは出なかったので、おそらく終了アナウンス)をフルでしっかり録ってるんですが、僕のヒアリング能力ではここに “R.Dunamis SW” のSAが含まれているかどうかよくわかりません…。(^^ゞ


そういうわけで、毎度おなじみとなりましたが、

どなたかわかる方、お願いします。<(_ _)>

※情報によると、R.Dunamis SWはUganda南部のMukonoからの出力1kWの放送だそうです。

|

« 2月5日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 2月6日(日)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

ここにしてはかなりの了解度だと思いますよ。これはスゴイです。
毎度おなじみの“わからない方々”代表として拝聴して感じたままを書き込ませて頂きます(笑)が、54秒過ぎ辺りからのトークは英語のように聴こえますね。
... you call XXX the most xxx people ...
まぁ、はっきりいうと思い込みなんですけど。

投稿: 楽太 | 2011年2月 5日 (土) 12時55分

>楽太さん
むぅ、楽太さんもアカンですか…。
ほぼDunamisで確定だとは思うんですが、しかしここまできたらキッチリとケジメとりたいところです。(^^ゞ
チェックいただきどうもありがとうございました。

投稿: 狸王 | 2011年2月 5日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38745829

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 4750kHz R.Dunamis Short Wave?:

« 2月5日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 2月6日(日)早朝 モビ受信 »