« 【受信音】 4828kHz V.O.Zimbabwe (その3) | トップページ | 【速報】 【受信音】 復活!7125kHz R.Conakry »

2011年2月 8日 (火)

【受信音】 5035kHz R.Centrafrique?

昨日7日(月)の朝に タヌ板 にDFSさんや化石さんらから5035kHzで中央アフリカと思しき局が聴こえているとの受信情報が寄せられておりました。


あいにく僕は近頃平日は聴けないことが多いため、昨日はそれを直にその入感を確認することはできなかったんですが、実は偶然的に(?)5日に“unID Station”として5035kHzを録音していたんですよ。(LOG参照)

当日は4750kHzのR.Dunamis SW? や、ひさびさのR.Malabo、その他諸々の好調ぶりに満腹状態だったゆえ5035kHzの “不明局” は手付かずで録りっぱなしだったんですが、情報が気になって、あらためて5日0642からの約20分間の録音を聴き直してみたところ、0650にどうにもアヤシイ部分が…。(^^ゞ

ということで、0649:00からの音を切り出してみました。


※音量に注意してお聴きください。


このあたりを牛耳っているピヨピヨが耳障りで聴きにくいんですが、開始67秒あたりで出る短い効果音(?)から一拍置いて、 男性による“Radio Centrafrique...”ってのがとれないですかね?


ひとりで何度も聴いてると“思い込み”が増大してちゃんとした判断ができなくなるので、興味のある方にチェックしていただけるとたいへん助かります。
どうかひとつよろしくお願いします。<(_ _)>


それにしても近頃アフリカDXは活気づいてますね! いいことです。

|

« 【受信音】 4828kHz V.O.Zimbabwe (その3) | トップページ | 【速報】 【受信音】 復活!7125kHz R.Conakry »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

“C.R.T.V.”(カメルーン)短波6005KHz.も、昨年は、よく聞こえました。(カメルーン)から『Music-CD』を、頂き。
ラジオで、聞くより 迫力あります。

投稿: H.M | 2011年2月 8日 (火) 13時24分

お、ピョンに拮抗して聞こえていますね。
今朝は既に居なかったのか放送無かったのか0600には不在でした。
ピョンは居なかったので良いチャンスなのですが。
録音は、厳しいです。。Radio~は取れるのですが後が。
これ、ピョンがなければ確実に取れますよね。
4750kHzと共に一網打尽にしたいものです(笑
このところ手強いが楽しめる目標が有るのでモチベが上がりますね。

投稿: DFS@自宅 | 2011年2月 8日 (火) 14時54分

>DFS@自宅さん
むむ、僕は少なくとも“Radio cent...”あたりまでは確実に(?)聴こえる気がしてるんですが、やはり贔屓目でしょうかね?(^^ゞ
まあでも、こういう未解決の“宿題”はモヤモヤが残るのは事実ですが、ある意味嬉しい気もしますよね。

投稿: 狸王 | 2011年2月 8日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38783927

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5035kHz R.Centrafrique?:

« 【受信音】 4828kHz V.O.Zimbabwe (その3) | トップページ | 【速報】 【受信音】 復活!7125kHz R.Conakry »