« 【受信音】 5035kHz R.Centrafrique? | トップページ | 2月11日(金)早朝 モビ受信 »

2011年2月11日 (金)

【速報】 【受信音】 復活!7125kHz R.Conakry

ここ数日、海外でも話題になっていた7125kHzですが、今朝の早朝モビにて、ここに出てるのがやはりR.Conakryであるのを確認しました!

いやぁ~、嬉しい復活ですね。


今朝の7125kHzは、03時台前半に合わせたときは存在の気配すらなかったんですが、他を聴いて04時過ぎに再訪した際に出てきているのを確認しました。


あいにく汚染電波の混信もあっていまいちのコンディションだったゆえ、僕のヒアリング能力ではリアルタイムでSAとることはできなかったんですが、0442終了(落ちる)直前に流れた、かつて聴き馴染んだISがConakry確定の“決め手”となりました。

ということで、0441からの録音部分をアップします。


※音量に注意してお聴きください。



…う~ん、20秒あたりで “Radio Guinee” と聴こえるような聴こえないような…。(^^ゞ


【参考】

09年11月受信時のR.ConakryのIS・SA (こちらは非常にクリアーです。)

|

« 【受信音】 5035kHz R.Centrafrique? | トップページ | 2月11日(金)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。
Conakry久しぶりにon airですか!明日聞いてみたいと思います。
一年前の冬は良く聞こえてましたよね。
この間ニューヨーク出張中にあのISと同じ楽器ですごく良く似た曲を路上で弾いている黒人に遭遇。思わずこれギニアの音楽?と聞いたら、いや違う、セネガルと言ってました(笑)。

投稿: kei@Niigata | 2011年2月11日 (金) 08時50分

>kei@Niigataさん
Conakryは以前はホント良好に楽しめましたね。
今回はまだ本調子でないようなカンジでした。
これからガンガンいってくれるかも…。(^^ゞ
期待しましょう!

投稿: 狸王 | 2011年2月11日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/38822282

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】 【受信音】 復活!7125kHz R.Conakry:

« 【受信音】 5035kHz R.Centrafrique? | トップページ | 2月11日(金)早朝 モビ受信 »