« 4月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月10日(日)夕方 モビ受信 »

2011年4月10日 (日)

【受信音】 3390kHz Radio ICDI (!)

今朝のモビにて、アフリカヲタの盟友(?):DFSさんからのBBSへのカキコで、3390kHzにアフリカ臭プンプンさせている局をキャッチ。

なんかBBSでは

「R.ZimbabweがQSYして復活したのでは…?」

とかなんとか妄想を書き散らしてた御仁もいましたが…スイマセン、僕ですね。(^^ゞ


まあそんな恥はかき捨てるとして、帰宅後録音をチェックしたところ、あっさりとそれが中央アフリカのR.ICDIであることが判明しました。

…依然として僕らを苦しめ続ける同郷のR.Centrafriqueにもこの “あっさり” をぜひ見習ってほしいものです(笑)。


アップした音は0601:30から放送終了(c/off)まで。
「ハレルヤ!」も聴こえる演説(?)に被るように始まる音楽に乗った終了アナウンスの中で “ICDI(イセデ・ィ...かな?)” がバッチリ出てました。

男性アナのそれが1:03、女性アナが1:27あたりですね。


※音量に注意してお聴きください。



しかしひさびさに興奮しましたなぁ…。
DFSさん、ありがとうございました!


【音 追加】

0549に流れたSA2発。
0:26と0:44あたりで “Radio ICDI”


|

« 4月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月10日(日)夕方 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんばんは。
素晴らしい状態ですね。IDもバッチリ撮れていますね。鳥肌がたってきました。早速私も狙ってみたいと思います。

投稿: Ko.Hashimoto | 2011年4月10日 (日) 22時09分

橋本さん、こんばんは。
今朝は寝坊してしまい“お目当て”に間に合わない時間だったのでモビるのやめようかとも思ったんですが、出陣して正解でした。
今朝のコンディションでこのくらい聴こえてくれるなら、橋本さんの受信環境では充分すぎるくらいイケるでしょう。
…ま、拙宅ではムリな気がしますが。(^^ゞ
明日以降もコンスタントに出てきてくれればいいですね。

投稿: 狸王 | 2011年4月10日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/39556213

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 3390kHz Radio ICDI (!):

« 4月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月10日(日)夕方 モビ受信 »