« 4月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月26日(火)早朝 モビ受信 »

2011年4月24日 (日)

【受信音】 5066.3kHz Radio Candip?

さて、5066.3kHzです。

最近XYZさんのBBSで放送時間延長が話題になっていたR.Candip(コンゴ=旧ザイールのほうです。)は、僕はこれまで受信したことがなく、ゆえに今朝のモビのお目当てでありました。

まあ、すでにXYZさんが先日リモペルでSA確認されたらしく、いまさらニュース性もへったくれもないんですが、やはりアフリカヲタの端くれとして、“正攻法”で自分でしっかりSAゲットしたいと思いまして。(^^ゞ

…え?何ですと? モビは正攻法ではない?
はは、スルーします(笑)。


で、今朝の同波の受信時間はモビ開始直後の0350:00~0405:50(c/off)の約16分。
音の浮き沈みがけっこうあり、CWの混信とビート、空電ノイズも重なり、僕の耳にはちょっと厳しい状態でした。
録音を聴き直してみたものの、案の定どこにSAが出てるやら…
いつもながら、僕のジツリョクではよくわかりませんでした。orz


とりあえずアヤシイと睨んだあたり、0401:00からc/offまで、ちょっと長いですが音をアップします。
フランス語らしいトークと、短いながらアフリカを感じさせる歌(もしかしてSJやクロージングミュージックの類…?)が聴こえます。
たぶんどこかにSAが含まれてるはずなんですが…。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



あとで現地語っぽい部分とかを追加でアップする予定です。


【追記】

録音全体をこちらにアップしました。
(DLパス=tanuki)

|

« 4月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月26日(火)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

私のジツリョクでも当たり前ながらSAの確認は無理でした(笑)。
でも仏語(っぽい)トークとリズム感溢れる音楽からAF局の雰囲気は満点ですね。

投稿: 楽太 | 2011年4月24日 (日) 21時22分

楽太さん、こんばんは。
このところずっと、R.ICDIを除いて新顔(または復活)アフリカ局に関しては決定打が放てずモヤモヤが募っております。
自分の能力の無さが恨めしいです(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2011年4月25日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/39735021

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5066.3kHz Radio Candip?:

« 4月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 4月26日(火)早朝 モビ受信 »