« 5990kHz Radio Senado 好調! | トップページ | 【モビ録】 今朝のRadio Conakry »

2011年5月21日 (土)

5月21日(土)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak) // REMARKS

0350- / 7495kHz / Deewa R. / 35333
0400- / 7125kHz / R.Conakry / 35333 // 0428 c/off
0430- / 6165kHz / RN Tchadiennne / 35333
0440- / 7200kHz / R.Omdurman / 33333
0450- / 4780kHz / R.Djibouti / 23232
0455- / 9725kHz / RTV Tunisia / 45433
0505- / 15189.92kHz / R.Inconfidencia / 34333
0540- / 7125kHz / R.Conakry / 33232 // About 0535 Restart?
0605- / 9704.92kHz / ORTN / 32332 // 0609 c/off
0620- / 15189.95kHz / R.Inconfidencia / 35232

RX: E1XM
ANT: AN-12


このところ、0400終了の“早じまいAF御三家”は少なくとも5035kHzと5066.3AkHzは近頃出なくなってしまったようです。
4750kHzは時々出てるようですが今朝はお休みだったもよう。


7125kHzのConakryは、モビ開始した03時台後半は姿が見えず、0400に合わせたらけっこうクリアーに聴こえてました。
しかし、今日こそはあのISとしっかり再会を…と思った矢先の0428にいきなりc/off。
その後、0530過ぎごろに得意の“ゾンビ芸”で復活しましたが、すでに同波に出没する中華オバケも勢いを増しており、状態はあまりよくないまま06時を回ったころに行方不明になってしまいました。


9705kHzのORTNは、今月6日にちょっと顔を出していたのを確認してるんですが、今朝も公称周波数のちょい下に出ておりました。
あいにく、タヌ板に寄せられた情報を見て合わせた直後にいきなりc/offしてしまい、短い時間の受信でSAはとれませんでしたが、アラビア語と思しき男性トークが聴こえました。
まず同局に間違いないと思われます。
9705kHzは0600まで強力なR.Ethiopiaが居座るわ、06時以降も北のスプリアスや中国の被りはあるわとちょっと厳しいですが、本格的に復活してもらいたいところですね。

|

« 5990kHz Radio Senado 好調! | トップページ | 【モビ録】 今朝のRadio Conakry »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/40069088

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(土)早朝 モビ受信:

« 5990kHz Radio Senado 好調! | トップページ | 【モビ録】 今朝のRadio Conakry »