« 【モビ録】 今朝のRadio Conakry | トップページ | 5月22日(日)早朝 モビ受信 »

2011年5月21日 (土)

【モビ録】 5952.4kHz Radio Pio Doce

今日は早朝に続いて夕方も出陣したんですが、LAはやはりこちら九州では厳しいのか、それともとくにコンディションが悪かったかわかりませんが、18時過ぎから2時間ほど粘ったにもかかわらず、たいした釣果はありませんでした。

一番のお目当ては2000前後に開始するらしい4055kHzのグアテマラ局 R.Verdad(の日本語SA)でしたが、開始時刻になってもうんともすんとも聴こえず諦めて撤収してしまいました。


僕が聴いた限りでは今日はどのバンドも空電とジャミングの嵐で耳が痛くなりましたが、唯一5952.4kHzのボリビア局 R.Pio Doce が(5kHz上のCRIに潰される)2000前にいいカンジで聴こえてくれました。
それまであちこちウロウロしていて、同局が上がってきてるのに気付くのが遅れたのが残念でした…。


録音は、1956から。E1のS-USBでの受信です。
SAが入ってるか、正直わかりません…。orz


※音量に注意してお聴きください。


|

« 【モビ録】 今朝のRadio Conakry | トップページ | 5月22日(日)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

Jamを越えて聴こえてますね。
通して聴いた感じでは残念ながらSAは無いかもしれません。
LA局なのでこちらではもう少し強く入感することも多くSAでは「ピオドセー」とハッキリ聴こえる場合が多いですが、今回のファイルではそれっぽいのは認識できませんでした。
でも、この入感状況で捉える機会があれば必ずSAは捕捉できそうですね。

投稿: 楽太 | 2011年5月22日 (日) 11時12分

楽太さん、チェックいただきありがとうございます。
やはりSA入ってなかったですか。(^^ゞ
しかしボリビア局は独特のフンイキが非常にいいですよね。
アフリカ局とはまた違った魅力を感じます。

投稿: 狸王 | 2011年5月22日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/40077922

この記事へのトラックバック一覧です: 【モビ録】 5952.4kHz Radio Pio Doce:

« 【モビ録】 今朝のRadio Conakry | トップページ | 5月22日(日)早朝 モビ受信 »