« 【速報!】7125kHz R.Conakry入感中 | トップページ | 5月3日(火)早朝 モビ受信 »

2011年5月 3日 (火)

【受信音】 復活!7125kHz Radio Conakry

【速報】であげましたが、GW中盤にさしかかった今朝は、タヌ板に集う“いつも早朝からご苦労さん”(笑)な一部アフリカヲタ連はConakry復活のビッグニュースで盛り上がりました。

タヌ板に最初に「何か聞こえる」とカキコいただいたよしださんを始め、楽太さん、遠藤さん、一緒に盛り上がっていただきありがとうございました(笑)。


R.Conakryといえば、いきなり落ちた(c/off)と思ったらそれからいつの間にかシレっと復活する“ゾンビ芸”を繰り返すことで有名(…ではないな。(^^ゞ)ですが、今朝もこの十八番は健在。
出たり消えたり、そして浮いたり沈んだりという状況下で、最終的には0700のISの音色まで辛うじて聴く(拾う)ことができました。


アップする音は0606からで、能力のない僕にはカンペキな聴き取りは当然不可能ですが、“Radiodiffusion National...Guinee...”との男性アナウンスが聴こえます。(開始24秒あたりから)


※音量に注意してお聴きください。



Conakryは、前回の復活(2月)の際はおそらくほんの数日だけしか出なかったと思いますが、今回は本格復活をお願いしたいものです。

アフリカヲタは明朝7125kHzに集いましょう(笑)。


【追記】

0700から流れたISの録音を追加します。
上記より状態悪化して息も絶え絶えですが、美しい現地楽器の音色に加えて “Ici Conakry...” のSAもおぼろげながら聴こえます。


|

« 【速報!】7125kHz R.Conakry入感中 | トップページ | 5月3日(火)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/39843992

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 復活!7125kHz Radio Conakry:

« 【速報!】7125kHz R.Conakry入感中 | トップページ | 5月3日(火)早朝 モビ受信 »