« 6月18日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【宅録】 6090kHz Amhara State Radio (11/06/19) »

2011年6月20日 (月)

【宅録】 7200kHz(LSB) R.Omdurman (11/06/19)

いつも信号は強いくせに変調激浅ゆえせっかくの現地音楽もろくに楽しむことができずイライラさせられるR.Omdurmanですが、19日(日)にはけっこう音乗りよく聴こえました。

しかも、この日はタヌ板でおなじみの「オジサン」…同局の終了歌の担当(笑)…がいつもより少々早めに登場。
0558過ぎに5kHz上に出てくるCRIに潰されるまでの間、その味わい深いシブイ声を聞かせてくれました。


録音は0557から。
CRIが出てきてから一気に状態悪化してしまいますが、しぶとく歌い続けるオジサンの歌声(オバサンの合いの手もサイコー!)と、女性による“Radio Omdurman” (01:45あたり)のほか、 “Idha’at...”というアナウンスが聴こえます。


※音量に注意してお聴きください。



少し前まではもっと変調も深くクリアーに聴けたんですが、近頃のOmdurmanは(少なくとも我が家においては)まあせいぜいこんなもんです。(^^ゞ

|

« 6月18日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【宅録】 6090kHz Amhara State Radio (11/06/19) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/40475339

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 7200kHz(LSB) R.Omdurman (11/06/19):

« 6月18日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【宅録】 6090kHz Amhara State Radio (11/06/19) »