« 【宅録】 今朝のRadio Conakry (11/06/08) | トップページ | 【宅録】 7125kHz Radio Conakry (11/06/12) »

2011年6月12日 (日)

Drake SW8

「ゲットしました」

…とか言ってみたりして(笑)。
いや、ゲットしてませんよ。
すでに持て余してるのに、これ以上RXが増えたところで宝の持ち腐れですし…。


ただ、このDrake SW8なる受信機、近頃ヤフオクでよく見かけてミョーに気になってます。

定格みると、バッテリー駆動可、ホイップアンテナ内蔵、BWが6.0/4.0/2.3kHz、Sync AM装備…

う~ん、モビに使えそう。
というか、我が愛機であるEton E1とまったく同じ緒元ですね。


まあSW8は一応通信型、E1はポータブルということになりますが、違うのは外見だけで中身はほぼ一緒か?
E1にはDrakeの息がかかってるとの話をよく目にしますが、あの素晴しい性能はやはりそういうことか…という気になりますね。


…いや、このエントリーはただそれだけなんです(笑)。

レビューとかを期待して来られた方、ゴメンナサイ。(^^ゞ

|

« 【宅録】 今朝のRadio Conakry (11/06/08) | トップページ | 【宅録】 7125kHz Radio Conakry (11/06/12) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。

いつもお世話になっております。m(__)m

SW8 ですね~
とてもシンプルな操作系ですが、高機能ですね。
S-AM があるとは知りませんでした。


米国の eHam net のレビューも評価が高いですね。

迷彩塗装にしたら、野戦のジープ車載という感じでしょうか。

投稿: Vic | 2011年6月12日 (日) 14時01分

Vicさん、こんにちは。
最近はBBSに積極的に参戦いただきありがとうございます。
BBSがさらに活気づいており管理人として嬉しい限りです。

SW8、評価高いですよね。
RXをどれか処分して…とかまたビョーキ(発作)が出ないように気をしっかりもたねばなりません。(^^ゞ
しかし「迷彩塗装」…たしかにカッコよくなりそうです(笑)。

投稿: 狸王 | 2011年6月12日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/40363195

この記事へのトラックバック一覧です: Drake SW8:

« 【宅録】 今朝のRadio Conakry (11/06/08) | トップページ | 【宅録】 7125kHz Radio Conakry (11/06/12) »