« Free Radio Nova捕獲ならず…。 | トップページ | Drake SW8 »

2011年6月 8日 (水)

【宅録】 今朝のRadio Conakry (11/06/08)

東日本ではろくに音にならないとの声が多い7125kHzのR.Conakryですが、こちら九州では地の利があるのか、正直それほど難儀する局ではありません。
夕~夜のLA DXにおいて東日本勢にまったくついていけず歯ぎしりするばかりの我々九州勢の溜飲を下げてくれる貴重な存在であります(笑)。


今朝もConakryはそこそこの了解度で入感しました。
ノイジーな拙宅であっても“まあ、だいたいこのくらいで聴こえてます”ということで、0445からの音を上げときます。

RXはPERSEEUS、ANTは2階ベランダ設置のALA1530S+です。
モビ録に比べると状態は落ちますが、0446からちょこっと流れたISの音色、0447の女性によるSA “Radiodiffusion Guinee...” がちゃんと聴こえます。


※音量に注意してお聴きください。


|

« Free Radio Nova捕獲ならず…。 | トップページ | Drake SW8 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

楽太さん、こんばんは。
ちょっと挑発的なエントリーでしたかね?(笑)
まあ、こちらはLAがアレですからせめてConakryくらい自慢させてくださいよ。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2011年6月 9日 (木) 22時24分

羨ましい程の音で聴こえてますね。
"それほど難儀する局ではありません"
...なにぃー(怒)。こちらではいつも薄ボンヤリで、たまに何か聴こえてもオバケだったりと。難儀し放題ですわ(笑)。

投稿: 楽太 | 2011年6月 9日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/40319174

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 今朝のRadio Conakry (11/06/08):

« Free Radio Nova捕獲ならず…。 | トップページ | Drake SW8 »