« 【宅録】 6030kHz(LSB) Radio Oromiya (11/09/10) | トップページ | 9月10日(土)夕方 モビ受信 »

2011年9月10日 (土)

9月10日(土)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak) // REMARKS

0440- / 4910kHz / AIR- Jaipur / 35333 // 0528 c/off
0530- / 4828kHz / V.O.Zimbabwe / 25232
0535- / 5915kHz / Zambia National BC 1 / 25332
0545- / 6055kHz(LSB) / R.Rwanda / 44444
0555- / 4828kHz / V.O.Zimbabwe / 25332
0625- / 4815kHz / R.Difusora Londrina? / 25222
0635- / 9635kHz / CVC-Chile? / 32332
0645- / 9705kHz(LSB) / ORTN / 22332

RX: E1XM
ANT: HA750BL


蒸し暑さがぶり返してきて車中モビには適さない今朝でしたが、先日ついポチしてしまったHA750BLのテストで出陣しました。

ハム用のこのアンテナ、送るほうはイマイチですが受けるほうの評価が意外と高く、BCL向きというハナシをあちこちで見かけていたので実は以前から気になっていたのです。(^^ゞ

全長がありすぎて(2.4m)ちょっとスタイリッシュ(笑)とはいきませんが、受信専用で定評のある303WA-2より聴感上ではゲイン、ノイズレベルとも優秀な印象でした。

まあ、しばらくモビでコイツを使ってみますわ。


今朝はド素人の哀しさ、4910kHzのAIRの延長放送を正体不明のまま終了までついつい追っかけてしまい、時間をロスしてしまいました。
ただ、7125kHzのConakryは(たぶん)出てないわ、4780kHzのDjiboutiや6165kHzのRNTは早じまいするわ、ハイバンドは沈黙だわと、フツーにワッチしててもイケてなかったでしょうねぇ…。

|

« 【宅録】 6030kHz(LSB) Radio Oromiya (11/09/10) | トップページ | 9月10日(土)夕方 モビ受信 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

狸王さん

こんばんは。

ようやくアンテナの設置ができました。
これから、DXをと思っています♬

よろしくお願いします。

by Listening

投稿: Listening | 2011年9月11日 (日) 00時06分

Listeningさん、おはようございます。
錚々たる面子(RX)で、いつ本格デビュー(?)されるのかとジリジリしておりました(笑)。
手前ミソですが、タヌ板には一発狙い系(笑)のDXer諸氏からの受信情報がいっぱい寄せられますので、とくにAF/LAあたりを狙う際は役に立つと思います。
ぜひ活用してくださいね。
もちろんカキコもお待ちしておりますよ~。

投稿: 狸王 | 2011年9月11日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/41609575

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(土)早朝 モビ受信:

« 【宅録】 6030kHz(LSB) Radio Oromiya (11/09/10) | トップページ | 9月10日(土)夕方 モビ受信 »