« 【宅録】 9625kHz CBC Radio-Nord Quebec (11/11/20) | トップページ | 11月27日(日)夕方 モビ受信 »

2011年11月23日 (水)

【入感速報】 3975kHz Vatican Radioが強力です!

peace-Jさんからの情報で07時過ぎから合わせてみましたが、今朝の “Vatican本国” からの電波は強力に入感してます。

現在0740を過ぎましたが依然状態キープ中。
自宅にてここまでしっかり聴けるのはそう滅多にないと思いますので、しっかり聴き入って汚れた心を洗っております(笑)。


…しかし0700のISを聴きたかった!

【追記】

状態下降の中、0800に流れたISをなんとか聴くことができました。

その後再び盛り返して、結局0810のc/offまでほぼキープで入感してました。


【再追記】

この波は 「Vatican本国から」 ではありませんでした。

BBSに化石OMから、

「B11でQSYしてきたこの周波数ですがAoki Listでは10kWになっていますがB11からSM Galeriaの100kWに変更されています。
本国送信は7250kHzにQSYして出ています。」

とのご指摘が寄せられました。

いや道理で我が家でもしっかり聴こえるはずですわ。(^^ゞ


お騒がせしてどうもスイマセン。<(_ _)>
化石OM、ご指摘ありがとうございました。

|

« 【宅録】 9625kHz CBC Radio-Nord Quebec (11/11/20) | トップページ | 11月27日(日)夕方 モビ受信 »

入感速報」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。
あぁーごめんなさい。ぼくも寝すぎまして、7時3分前くらいに起きてきて合わせたものですから報告が遅れてしまいました。^^;
起きる気力が湧いてくるFBなシチュエーションが欲しいものですね。。w

投稿: peace-J | 2011年11月23日 (水) 11時12分

訂正します。B11スケジュールから本国送信の4005kHzが7250kHzにQSYし、3975kHzはSanta Maria di Galeria送信との情報をいただきました。

投稿: peace-J | 2011年11月23日 (水) 13時02分

>peace-Jさん
冷静に考えてみりゃ、我が家でこんなに聴こえるはずはないんですけどね。
BBSにも書きましたが思いっきり浮かれ過ぎました(苦笑)。
こりゃ7250kHzのホンモノを捕まえなきゃイカンですね。
…ってムリか。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2011年11月23日 (水) 16時16分

狸王さん、すいませんでした。
これまでの75mbで4005kHzの本国送信が一波だけが出ていた流れからすれば、3975kHzへそのままQSYしたものと誰しも考えるところですし、7250kHzは以前からSanta Maria di Galeriaの定位置でもあるようなので、こういう入れ替えはちょっと不思議な感じもしています。
今後の課題としてみます。

投稿: peace-J | 2011年11月23日 (水) 17時49分

>peace-Jさん
いえいえ、こちらこそ浮かれて騒ぎを大きくしてしまいましてスイマセンです。
しかしまあ、確かに今回のメンドくさい(?)QSYはどういう意図なのかよくわかりませんね…。(^^ゞ
どうあれ今後ともお付き合いよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2011年11月24日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/43111650

この記事へのトラックバック一覧です: 【入感速報】 3975kHz Vatican Radioが強力です!:

« 【宅録】 9625kHz CBC Radio-Nord Quebec (11/11/20) | トップページ | 11月27日(日)夕方 モビ受信 »