« 【モビ録】 18950kHz(LSB) Baltic Sea Radio (11/11/05) | トップページ | 【モビ録】 21490AkHz Radio Black Arrow (11/11/06) »

2011年11月 6日 (日)

Pirates祭り2日目の結果&御礼

2日目にして祭りの最終日である今日も昨日同様(あるいはそれ以上に)コンディションがよかったようで、多くの好きモノ(笑)の皆さんがEuro Piratesの受信に成功し大いに盛り上がりましたね。


僕が今日捕まえた海賊は、捕獲順(笑)に以下のとおり。


15060AkHz Radio Scotland International
21490AkHz Radio Black Arrow
20795AkHz Radio Borderhunter
21460.3vkHz Cupid Radio


今日は昨日よりも出てくる海賊が増えたゆえ、そのすべてをE1で追いかけることはかなわず、バタバタした割りには(昨日の2局に)プラス3局の釣果にとどまり、たとえば他の方が捕えた15009AkHzのOld Time Radioはタイミングが合わず録り損ねる等、ちょっと残念なところもありました。
ついでに、お節介で顔を出した某BBSでもいささか不愉快な思いもいたしました(苦笑)。


しかしながら昨日、今日と、本当にわくわくする楽しい時間を過ごすことができました。
あらためて、今回の祭りを企画された関係者の皆さんに感謝申し上げます。
また、タヌ板にせっせと入感情報を書き込んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

これから今日の録音を(ようやく)チェックです。
整理ができ次第、随時音をアップしていきます。

|

« 【モビ録】 18950kHz(LSB) Baltic Sea Radio (11/11/05) | トップページ | 【モビ録】 21490AkHz Radio Black Arrow (11/11/06) »

MEMO」カテゴリの記事

コメント

昨夕はお疲れ様でした。
ハイバンドでの伝播はコンディション次第と改めて感じた2日間でした。
複数局が同時にあちこち出るスタイルの時にはペル録がやはり有利ですねw
たま~にしかない事なのでペルの外持ち出しも検討されては?w

某BBSの件は残念でした。
基本的に誤認は避けたいので情報を上げる時は未確認の場合未確認と明記すべきですね。
思い込みや早とちりは誰しも有りますが頻度が増えると他の方の混乱を招きます。
下手すると聞こえてもねーのにいい加減な事を、と思われても仕方が有りません。
問題の根本がどこに有るのかに気付かない限り類似のトラブルはなくならないでしょうね。

今回のようなトビキリのご馳走を素直に美味しく味わえる、そんな心でいたいものです。

投稿: DFS | 2011年11月 7日 (月) 06時23分

>DFSさん
どうもおつかれさまでした。
ペル持ち出しは電源やらをどうするかとか、いろいろメンドーなので…。(^^ゞ
あと、RX1台で集中して受信するのは“遠い昔”を思い起こさせてくれてなかなか乙なもんです(笑)。

某BBSの件は正直ビックリしました。
元の書き込み(もう削除されてます…)では15800kHzでSIO:353の入感とあったんですが、そうであればアレがEuro Pirateでないことは瞬時にわかるはず。
あまりの誤認に閉口していたところ、さらにそれを追随する書き込みが他の方からもあったので、たまりかねてお節介を焼いてしまいました。
すると今度は、あたかも僕が誤認したかのような返信が…。

あのような対応では、“あまりにあんまりな誤認情報”を是正しようとした者がバカをみたような気分になってしまいます。
僕ごときがあれこれ言うのも何ですが、とくに影響力がデカいBBSなのでちょっと考えていただければと感じた次第です。

投稿: 狸王 | 2011年11月 7日 (月) 23時19分

他人のことをあれこれ言えないスキルなので批評めいた事は自重します(^^ゞ
BBSは多くの人が目を通している公の場所ですのでより早い、正確な情報をUPするべく努力したいです。

最も大切なのは情報を共有し、喜びを分かち合う事。
時には落胆を分かち合う事も有りますがw

今回のPiratesフェスタも送り手も一緒になって感動と興奮(大袈裟w)を分かち合えたのが最大の意義だったと思います。
Black Arrowさんの返信でも「とてもエキサイティングだった」旨述べておいででした。
既に次回のイベントへ向けた仕込みもあるようなので、更に多くの方がチャレンジされる事を期待したいですね。

投稿: DFS | 2011年11月 8日 (火) 08時41分

>DFSさん
某BBSの件はあまり楽しい話ではないので打ち止めということで。

さて、僕も遅まきながらPirates各局にボチボチ御礼メール&簡単なレポを送っていきたいと思います。
日本語以外はてんでダメなので苦労しますが、まあ大事なのは“気持ち”ですから。
ハハハ…。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2011年11月 8日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/42897733

この記事へのトラックバック一覧です: Pirates祭り2日目の結果&御礼:

« 【モビ録】 18950kHz(LSB) Baltic Sea Radio (11/11/05) | トップページ | 【モビ録】 21490AkHz Radio Black Arrow (11/11/06) »