« 【モビ録】 21460.3vkHz Cupid Radio (11/11/06) | トップページ | 【モビ録】 6134.81kHz Radio Santa Cruz (11/11/05) »

2011年11月11日 (金)

【QSL】 Radio Scotland International (2011)

昨日寝る前にレポしたら、今朝届いてました。

Albertさん、素早いレスありがとうございました。


…と御礼メールを送ってから受け取ったE-QSLのデータ欄をあらためて確認したら、あら?
“Time” が「09:24-06:48」と、とんでもないことになってました。


んで、自分が送ったレポに記した受信時間を確認してみたら、あら?
「06:24-0648」…1時間間違えて書いちょる。 orz

僕が誤記して、さらにAlbertさんもこれをQSLに誤記して…ということですね、これは。


ということで、レポの誤記を詫びるメールを送ったところ、Albertさんからちゃんと修正されたE-QSLが再送されてきました。


2011y11m12d_043653537


よしよし、今度は正しい “Time” になってます。
きっちり対応していただき、Albertさんには重ねて御礼申し上げます。


Albertさんからのメールには、最初はロシア、アメリカからのレポばかりだったので今回の試みはあまり成功したとは思ってなかったけど、日本、さらにはニュージーランドからもレポが届いて嬉しいというようなことが書いてありました。
いやぁ~、次回に向けて気合が充填されたようなら、こちらもムチャな英語でレポした甲斐があったというものです(笑)。


ちなみに同局のシステムは、

Transmitter was the good old Rohde & Schwartz SK-050.
Output was 200 watts at the ¼ wave dipole antenna, height: 10 meters.

とのことです。

|

« 【モビ録】 21460.3vkHz Cupid Radio (11/11/06) | トップページ | 【モビ録】 6134.81kHz Radio Santa Cruz (11/11/05) »

QSL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/42963568

この記事へのトラックバック一覧です: 【QSL】 Radio Scotland International (2011):

« 【モビ録】 21460.3vkHz Cupid Radio (11/11/06) | トップページ | 【モビ録】 6134.81kHz Radio Santa Cruz (11/11/05) »