« 凶暴ノイズ… | トップページ | 今朝のモビの音あれこれ(Djibouti、Zambia、Madagasikara) »

2012年1月22日 (日)

1月22日(日)早朝 モビ受信

05時前に起きてPERSEUSでAF常連各局をチェックしたらどこも弱め。
そのまま今朝もおとなしく自宅ワッチ…と決めてボ~っとしてたところ、DFSさんよりUS東海岸の海賊、Channel Z Radioが0630~0730、11824AkHzに出てくることになったとの情報がタヌ板に!

こうなりゃ盛り上がらないモチベーションに火がつかないわけがない(笑)。
そそくさとお手軽モビにおける最高のロケである港へ出陣してまいりました。


TIME(JST) / FRQ / STATION / SINPO(Peak) // REMARKS

0555- / 4780kHz / R.Djibouti / 35333 // 0602 s/off
0605- / 5010kHz(USB) / R.Madagasikara / 35333
0610- / 4949.75kHz(LSB) / RN de Angola / 25331 // Low Modulation
0625- / 9705kHz / ORTN / 35333
0630- / 5915kHz / ZNBC 1 / 34333
0655- / 5010kHz / R.Madagasikara / 35333 // AM Sync-USB Mode
0710- / 3320kHz / R.Sonder Grense? / 35232
0740- / 4965kHz / CVC-Zambia / 35333
0750- / 5010kHz / R.Madagasikara / 35232 // AM Sync-USB Mode
0755- / 9705kHz / ORTN / 33433 // 0802 s/off

RX: E1XM
ANT: HA-750BL


はい、ご覧のとおり海賊さんは残念ながら尻尾の先っちょすらカスってくれませんでした。(^^ゞ
もともと非常に厳しいと思ってたんでとくに失望はしませんでした。

それよりも、ノイズのない環境での受信がいかにストレスなく気持ちいいものかをあらためて実感できてよかったですわ。
復活したものの自宅では状態がよろしくない4780kHzのDjiboutiも、おなじく不安定な5010kHzのMadagasikaraや5915kHzのZambiaもはっきりくっきり。
さらにはいつも無音のAngolaも激浅ながらしっかりと音の“存在”が確認できたし、ということでひさびさに有意義な朝モビとなりました。
DFSさんに感謝です!

|

« 凶暴ノイズ… | トップページ | 今朝のモビの音あれこれ(Djibouti、Zambia、Madagasikara) »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/43832258

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(日)早朝 モビ受信:

« 凶暴ノイズ… | トップページ | 今朝のモビの音あれこれ(Djibouti、Zambia、Madagasikara) »