« 1月8日(日)夕方 モビ受信 | トップページ | Pirates Festival 2012 »

2012年1月12日 (木)

【モビ録】 4055kHz Radio Verdad (12/01/12)

今日は夕食時のビールを控えて、自宅近所の道端にて20時過ぎからちょい(車中)モビしてまいりました。

これはもちろん、タヌ板常連の“好き者”の皆さんが連日夕~夜のLA方面でワイワイ盛り上がっているのに刺激を受けて…
というか、我が家ではどうにも聴こえないのが悔しくて我慢できずに出陣したものであります。(^^ゞ


で、そりゃまあ汚い生活ノイズから解放されたら、自宅と違って音になってくれることはくれるんですが、それでもよくもまあ皆さん、こんな厳しいところを聴いておられますなぁ…と感心せずにはいられませんわ。

今日情報が上がった4775kHzやらその他諸々の周波数、なんか聴こえはしますがボソボソで何語かすら判別不能でしたわ。
お目当てだった新局Aroma Café R.の6060kHzなんて、もう何が何やらよーわかりませんでした(苦笑)。


そんな中、元気に聴こえてくれたのが、グアテマラのR.Verdad。
“好き者”の皆さんにとってはどうも “ご休憩” の場となってるもようですが、ぼかぁ、恥ずかしながらココもしっかりSAとった記憶がないんです。
今日、この日までは…


ということで、本日やっとまともにSAゲットできましたー♪

RXはE1XM、ANTはAN-12と、いつものコンビ。
AM Sync(LSB)モード、BW4.0kHzでの受信でしたが、この局、“好き者”の皆さんによれば変調が深すぎてAMで聴くのはあまりオススメではないそうです。(^^ゞ

では2104から流れた決定的部分(笑)をどぞ。


※音量に注意してお聴きください。



この局の日本語放送を聴いてみたいんですが、どうもタイミングが合いません。(^^ゞ

|

« 1月8日(日)夕方 モビ受信 | トップページ | Pirates Festival 2012 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/43723773

この記事へのトラックバック一覧です: 【モビ録】 4055kHz Radio Verdad (12/01/12):

« 1月8日(日)夕方 モビ受信 | トップページ | Pirates Festival 2012 »