« Pirates Festival 2012 | トップページ | 海賊の “かけら” »

2012年1月15日 (日)

【宅録】 5915kHz Zambia National BC 1 (12/01/15)

昨日は夕方から夜にかけて職場関係の結婚披露宴に出席。
そこでついつい飲みすぎてしまい、夜中に気分が悪くなり02時過ぎあたりに目覚めてしまいました。
しばらくトイレに籠もった後、03時を回ったころからふらふらとシャックへ…てなカンジで今朝はワッチ開始。

心身のコンディションは最悪でたが、お空のほうはひさびさにグーなコンディションに当たりました。
もともと今朝は、夕方からのモビ(Pirates祭り)に備えるべく早起きするつもりはなかったんですけどね。
たまには深酒もいいもんだ、と実感(笑)。


ということで、普段自宅では変調が浅くて物足りない5915kHzのZambia National BC 1もしっかり聴くことができました。

RXはPERSEUS、ANTはALA1530。
AMモードでBW4.6kHzでの受信で、いつもと同じくNR等の加工は施しておりません。

音は0456からの4分間。
冒頭の “Radio Number One” の歌(ジングル)のほか、男性アナによるSA“Radio Number One...Zambia...”なども確認できます。


※音量に注意してお聴きください。



まだペルでの49mb丸録りのチェックもろくにしてないんですが、このほか、R.Madagasikaraが定位置の5010kHz(USB)で酒盛りやってたり、7200kHzのR.Omdurmanもいつもより音乗りよく土臭い現地音楽を聴かせてくれたり、6055kHzのR.Rwandaも爆クリアーだったりと、とにかくAFヲタ冥利に尽きる朝でした。

|

« Pirates Festival 2012 | トップページ | 海賊の “かけら” »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/43751723

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 5915kHz Zambia National BC 1 (12/01/15):

« Pirates Festival 2012 | トップページ | 海賊の “かけら” »