« 1月22日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 1月22日(日)夕~夜 モビ受信 »

2012年1月22日 (日)

今朝のモビの音あれこれ(Djibouti、Zambia、Madagasikara)

今朝のモビのLOGにて


自宅では状態がよろしくない4780kHzのDjiboutiも、おなじく不安定な5010kHzのMadagasikaraや5915kHzのZambiaもはっきりくっきり


と書きましたが、実際どんなものかやっぱり音で示さなきゃ…ということでまとめてアップしてみます。


※音量に注意してお聴きください。


4780kHzのRadio Djibouti、0600の終了アナウンスから国歌。
“Radio Djibouti” がしっかりと確認できます。AM Sync-USBモードでの受信。

5915kHzのZambia National BC (Radio 1)、0648から。
“Radio One” が出ますが、自宅だとこうはいきません。AM Sync-LSBモードでの受信。

5010kHzのRadio Madagasikara、0704から。
“Radio Madagasikara” のSAが力強いです。
相変わらずLSBでは音が出てません。受信はAM Sync-USBモードにて。

ボソボソながら音が聴こえた4949.75kHzのAngolaは後ほどチェックしてみます。(^^ゞ

|

« 1月22日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 1月22日(日)夕~夜 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うひゃ、どれもハッキリクッキリですね(笑
拙宅は更に条件が悪いのですが郊外と住宅地での音の明瞭度の差は歴然としますね。

海賊さんは予定通りなら、時間設定がもう少し遅めなら、と思いますが出てくれただけでも御の字と喜ぶ事にしましょう(^^ゞ
海賊抜きでもモビはやはり快適な受信を約束してくれます。
LAはアンテナが一段ハードル高いですが西向けは断然有利なのですから。

投稿: DFS | 2012年1月22日 (日) 17時23分

どれもいい音で取れてますね。
これだけ出てくる局数が増えてくると早朝のAF捕獲に向けたモビにもでなければならないのでしょうが、なんせ寒過ぎです。
BOG張っている間に風邪引きそう(笑)。

投稿: 楽太 | 2012年1月22日 (日) 22時13分

>DFSさん、楽太さん
亀レスでスイマセン。
チェックありがとうございました。
今季はあまりモビやってないんですが、やっぱり自宅とは段違い。
年々寒さへの耐性が落ちてますが(苦笑)、冬季の残り期間、できるだけ出て行きたいです。

投稿: 狸王 | 2012年1月26日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/43833511

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のモビの音あれこれ(Djibouti、Zambia、Madagasikara):

« 1月22日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 1月22日(日)夕~夜 モビ受信 »