« 【入感速報】 11735kHz Voice of Tanzania-Zanzibar?! | トップページ | 11735kHz Zanzibar続報 »

2012年2月18日 (土)

【宅録】 11735kHz Voice of Tanzania-Zanzibar? (12/02/18)

今朝のBig News…というより“発見”された方のHNにちなんで Vic News(笑) と称されている、11735kHzの入感。

AF方面がパッとしないコンディションだったことから今朝も早々にモチベを失い、ボ~っとR.Ethiopiaの音楽に浸っていたゆえ、Vicさんの貴重な書き込みに気付くのが遅れたのが悔やまれます。

結局僕が11735kHzに合わせたのが0545ごろで、以後終了(0559ごろ?)までの録音チェックしてみましたが…やはり厳しかったです。

もともと我が家は25mbにジリジリと耳障りなノイズが常時あってアカンのですが、今朝のZanzibar?くらいの強さだと了解度にも大きく影響が出てしまいます。


本当はアップするのも憚られるくらいの汚い音ですが(苦笑)、ニュース性があるので一応あげときます。(^^ゞ

RXはPERSEUS、ANTはALA1530S+。
AMモードでの受信で、0554:30くらいから国歌の類のようなフンイキのエンディング曲までです。
聴き取り難い男女のトークに、おそらくSAが含まれているとは思うんですが…

まあ、明日以降に持ち越しですね。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



もうひとつ、0552からの音もアップしときます。
こちらではZanzibarらしさ満開の音楽に女性のトークが被さってくるんですが、どうもこれは別局の誤送信または“勇み足”の一部っぽいカンジか…。


|

« 【入感速報】 11735kHz Voice of Tanzania-Zanzibar?! | トップページ | 11735kHz Zanzibar続報 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、おはようございます。

色々とありがとうございます。
おかげさまで緊張感?ある BCL を楽しめます。
今日から出かけますが、また来月下旬頃、狸王さんの板に
出現しますので、宜しくお願い致します。

P.S.
今朝も時々チェックしましたが、確認には至りませんでした。

投稿: Vic | 2012年2月20日 (月) 06時50分

>Vicさん
いやいや、こちらこそVicさんの何気ないレポで閉塞感いっぱいだったAF DXが俄かに活気づくことになり感謝感謝です。
皮肉なことに、時を同じくして仕事が忙しくなって充分に追いかけることができませんが。(^^ゞ
またカキコお待ちしております&Vicなニュースをよろしくお願いします♪

投稿: 狸王 | 2012年2月21日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/44165550

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 11735kHz Voice of Tanzania-Zanzibar? (12/02/18):

« 【入感速報】 11735kHz Voice of Tanzania-Zanzibar?! | トップページ | 11735kHz Zanzibar続報 »