« ああ、Zanzibar… | トップページ | RN Tchadienneが出てこない…(と書いた途端に出てきました。(^^ゞ) »

2012年3月 4日 (日)

【懐古】 V.O.Tanzania-Zanzibarの放送終了時の音

おそらくは2月18~20日にかけてちょっと顔を出しただけで、以降また出なくなった11735kHzのV.O.Tanzania-Zanzibar。
こうなるともう「復活」というよりもやはり一時的なテストと見るべきなんでしょうかねぇ…。


で、そのテスト放送(?)でちょっと話題になった放送終了時の音楽。
あれはタンザニア国歌ではなくザンジバル国歌(?)らしいですが、自分の過去の録音ライブラリーを漁ってみたところ…

ありました、ありました。かなりクリアーに0600の放送終了時が収まってるファイルが。


受信は09年11月27日。
いつも同様に無加工の音なんですが、聴いてみると…

うはぁ~!えらい静か。
フェージングこそありますが耳障りなノイズはほとんど乗ってません。


※録音レベルがかなり低めです。聴く際にはボリュームアップで。(^^ゞ



で、これが 自宅での受信 だったことにビックリしました。
(使用RXについては記録がありませんが、録音レベルの低さ、そして音質からおそらくDrake R8、BW2.3kHzでの受信と思われます。)

と同時に、いまのノイジーな環境は何…? と激しく落ち込んでしまいました。 orz

|

« ああ、Zanzibar… | トップページ | RN Tchadienneが出てこない…(と書いた途端に出てきました。(^^ゞ) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/44359378

この記事へのトラックバック一覧です: 【懐古】 V.O.Tanzania-Zanzibarの放送終了時の音:

« ああ、Zanzibar… | トップページ | RN Tchadienneが出てこない…(と書いた途端に出てきました。(^^ゞ) »