« 【入感速報】 5005kHzのBataが来てます! | トップページ | 【宅録】 5915kHz Zambia NBC 1のエンディング(12/04/15) »

2012年4月14日 (土)

今朝(4/14)のワッチメモ

仕事が忙しくて平日は朝ワッチもままならなくなってるので休日に聴き貯めしなくては…

と、今朝は気合いで03時台からワッチに精を出しました。(^^ゞ

以下、メモです。


■6164.96kHzのRN Tchadienneが復活!

最近出てなかったのは意図的な停波というよりもやはり送信機の不調が原因のようで、今朝も何度か出たり落ちたりを繰り返してました。
機器の本格改修は困難かと思いますが、AFヲタとしてはなんとか状態キープしてもらいたいところ


■6030kHzに不明AF局?

ホィホィBBSのXYZさんからの書き込みを盗み見(笑)してチェックしたもの。
僕が合わせたのは同波のIranがすでに開始した0430以降でしたが、ジャミングとトークの裏で薄っすらとアフロっぽいリズムが聴こえてました。
化石さんから、通常0400終了のR.Oromiyaの延長の可能性ありとの情報が上がってましたが、AFヲタとしてはモチベを刺激される入感であります。
明朝も要チェック!


■5915kHzのZambiaの終了時を初めて確認!

朝ワッチも一段落という時間帯でいつもの(退屈な)電話トークをボケ~っと聞き流していたところ、短めの合唱の直後、0702にc/off。
これまでは0645~50あたりからキャリアが出現して潰されてましたが、A12になって終了まで聴けるようになったのかな?
…あー、0700から出るVOAが週末はお休みしてくれるようですね。(^^ゞ

|

« 【入感速報】 5005kHzのBataが来てます! | トップページ | 【宅録】 5915kHz Zambia NBC 1のエンディング(12/04/15) »

MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/44875434

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝(4/14)のワッチメモ:

« 【入感速報】 5005kHzのBataが来てます! | トップページ | 【宅録】 5915kHz Zambia NBC 1のエンディング(12/04/15) »