« 【宅録】 15650kHz(USB) Voice of South Sudan Revolutionary Radio (12/04/27) | トップページ | 11735kHzのZanzibarが停波…? »

2012年5月13日 (日)

システム変更

土曜の昨朝は飲み会明けで起きられず、今朝のワッチも芳しくない状態と、休日にそれなりの満足感が得られないと消沈してしまいます。

ということで気分転換で以下のとおりシステム変更しました。


PERSEUS ← ALA1530S+(ローテーター付)
AR7030Plus & R8 ← ALA1530(ローテーター付)2分配
NRD-525 ← ALA330S


ははは、実はこっそりローテーターをもう1丁追加しとります。(^^ゞ


ALA1530は、PERSEUSにつなぐとNFレベルが低い(我が家的には…ですが)のは精神的にグーなんですが、やはりこの組み合わせではゲイン不足を感じることもしばしば。

そこでAR7030PlusとR8にこれをつないで(2分配してもゲインロスはほとんど無いだろう、と)、必要に応じてAR7030PlusとR8の内蔵プリアンプで持ち上げてやろうという狙いです。


ま、しばらくこれでやってみますか…。

|

« 【宅録】 15650kHz(USB) Voice of South Sudan Revolutionary Radio (12/04/27) | トップページ | 11735kHzのZanzibarが停波…? »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/45238875

この記事へのトラックバック一覧です: システム変更:

« 【宅録】 15650kHz(USB) Voice of South Sudan Revolutionary Radio (12/04/27) | トップページ | 11735kHzのZanzibarが停波…? »