« 【速報】 4975.96kHz Radio Uganda復活?! | トップページ | LA800仮設置 »

2012年12月24日 (月)

『別冊ラジオライフDX 4』

昨日、いまは完全に放置プレイしている旧ブログ 『BCL大作戦!…トホホ』 をひさしぶりに覗いたら、何やら真面目なコメントが10月に寄せられていたことに気付く。

いったいどんだけ放置してんのよ?ってハナシですが、コメントは“あの”三才ブックスの方からで、同社から10月に発刊される本の記事でブログを紹介したいとのこと。
しかもいまはすでに手離してしまったKENWOODのR-5000の件らしい。

三才ブックスのHPで10月発刊の本を探すと、どうやら 『別冊ラジオライフDX 4』 がそれっぽい。
果たして僕のようなド素人がテキトーに書き殴ったもののどこがどう担当の方に引っ掛かったのかしらん?

と半信半疑で書店に寄って同書を探すと…


ありました、ありました。

「完全保存 無線機/受信機/BCLラジオ 新旧機種別ガイド」なる特集記事の中で、R-5000がとり上げられており、その中で他の方のブログとともに我が放置ブログがちょこっと紹介してありました。ブログ名から「…トホホ」が省略されていたのが残念(笑)。
内容的には、単に入手経緯に一言触れてあっただけでした。…ハハ、そりゃそうだ。(^^ゞ


さらには同特集ではLOWEのHF-150もとり上げられており、その中では現在進行形の本ブログも紹介してありました。
こちらは同機のモビデビュー時のブログ写真が堂々と且つ小っちゃく(笑)載ってました。


まあどっちも一瞥すれば事足りるくらいの紹介でありましたが、多少懐にヨユーがあったのでそのまま購入してしまいました(笑)。


ということで、同書では他の(僕なんかよりずっとしっかりした)DXerの皆さんのブログも多く紹介されているので、よかったら一度ご覧になってください。


…って、ぼかぁ三才さんの販売促進係かよ!(^^ゞ

|

« 【速報】 4975.96kHz Radio Uganda復活?! | トップページ | LA800仮設置 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

青山さん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
面子固定気味(笑)のタヌ板にもどうぞおいでくださいませ。(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2012年12月29日 (土) 23時54分

お世話になっております。
青木webserchにて掲示板をリンクさせて頂いております。
今度、ブログの方もリンクさせて頂きました。
もしリンク不可であればメアドにご報告お願いします。

投稿: 青山 | 2012年12月29日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/48444956

この記事へのトラックバック一覧です: 『別冊ラジオライフDX 4』:

« 【速報】 4975.96kHz Radio Uganda復活?! | トップページ | LA800仮設置 »