« 【速報】 5005kHz (たぶん)Bata復活! | トップページ | 11月17日(日)早朝 モビ受信 »

2013年10月14日 (月)

【モビ録】 4949.76kHz(LSB) RN Angola?…じゃないです。 (13/10/14)

3連休最終日、ノイズまみれの自宅ワッチに閉口し、とくに期待もせずに空も明るくなり始めた06時過ぎからお手軽ご近所モビに出かけました。

先日復活を果たした5005kHzのR.Bataをそれなりに聴けたらということで、バッグに軽く放り込めるICF-SW7600GRをひさびさに持っていったのですが、Bataが状態悪化した後の07時前に冷やかしで覗いた4950kHzで意外にも“音”が聴こえておりました。

ということで、0700(正時)のアナウンス部分の前後を。


※音量に注意してお聴きください。


う~ん、正時なんでSA入ってるかと思うんですが…
あっしにはよーわかりません。(^^ゞ


それにしても、普段は自宅で黙々とR30CCの“同期検波ごっこ”の相方に専念してくれているICF-SW7600GRですが、さすがリキあります。

でも今朝のコンディションでこのくらい音が聴こえるのなら、いつも自宅ノイズに埋もれてるだけでそれなりに届いてるのでは?という気もしちゃいます。>Angola(?)


【音追加】

0656の曲間のトーク。
音楽は、少なくとも僕が聴いてる間はアフロ無しでした。(^^ゞ


【10/19追記】

今朝のモビでも聴こえてましたが、どうもこりゃ別局…というかオバケみたいです。(^^ゞ
同時に標記周波数をワッチしていたDFSさんのそれとは全然違ってましたので。
お騒がせしてスイマセンでした。<(_ _)>

|

« 【速報】 5005kHz (たぶん)Bata復活! | トップページ | 11月17日(日)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

ドンマイですw
結局オバケだったみたいですが短縮パッシブアンテナでも
ラジオにオバケを生じさせる正体はRFAとかでしょうか。
受信機を複数持っていくと万が一のチェックは可能ですがそこまでは普通しませんよね(苦笑

それにしても北海道ペディの音(越郷屋さんのところに上げておられる)は流石でした。
信号が強く入ればちゃんと音になる証拠ですわ。。
西に寄ったビバ、ついでに南向けも設置しようかなw

投稿: DFS | 2013年10月25日 (金) 16時02分

>DFSさん
ちっちゃなパッシブでオバケなんか出るわけない…
との先入観が走って、やっちまいましたぁ。(^^ゞ
しかしDFSさんとリアルタイムで同時聴きをしていて幸いでした。
あのまま独りで騒いでたら、巣穴に引き篭もるくらいじゃすまなかったかも…(苦笑)。
どうもありがとうございました。

※北の大地の音、いまさらながら拝聴しました。
いやホント、あんなに聴こえるんですねぇ~。

投稿: 狸王 | 2013年10月27日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/53596130

この記事へのトラックバック一覧です: 【モビ録】 4949.76kHz(LSB) RN Angola?…じゃないです。 (13/10/14):

« 【速報】 5005kHz (たぶん)Bata復活! | トップページ | 11月17日(日)早朝 モビ受信 »