« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月14日 (月)

【モビ録】 4949.76kHz(LSB) RN Angola?…じゃないです。 (13/10/14)

3連休最終日、ノイズまみれの自宅ワッチに閉口し、とくに期待もせずに空も明るくなり始めた06時過ぎからお手軽ご近所モビに出かけました。

先日復活を果たした5005kHzのR.Bataをそれなりに聴けたらということで、バッグに軽く放り込めるICF-SW7600GRをひさびさに持っていったのですが、Bataが状態悪化した後の07時前に冷やかしで覗いた4950kHzで意外にも“音”が聴こえておりました。

ということで、0700(正時)のアナウンス部分の前後を。


※音量に注意してお聴きください。


う~ん、正時なんでSA入ってるかと思うんですが…
あっしにはよーわかりません。(^^ゞ


それにしても、普段は自宅で黙々とR30CCの“同期検波ごっこ”の相方に専念してくれているICF-SW7600GRですが、さすがリキあります。

でも今朝のコンディションでこのくらい音が聴こえるのなら、いつも自宅ノイズに埋もれてるだけでそれなりに届いてるのでは?という気もしちゃいます。>Angola(?)


【音追加】

0656の曲間のトーク。
音楽は、少なくとも僕が聴いてる間はアフロ無しでした。(^^ゞ


【10/19追記】

今朝のモビでも聴こえてましたが、どうもこりゃ別局…というかオバケみたいです。(^^ゞ
同時に標記周波数をワッチしていたDFSさんのそれとは全然違ってましたので。
お騒がせしてスイマセンでした。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

【速報】 5005kHz (たぶん)Bata復活!

先日からウワサはありましたが、今朝出てるのが確認できました。

…あ、でもSAとれてないんで、あくまで推定のレベルですね。(^^ゞ

我が家では弱くて音も激薄なんで、このままの状態であれば正式確認は少なくとも今朝はムリポです。
タヌ板常連のツワモノの皆さまにお任せします(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »