« 【モビ録】 21459.8vkHz Cupid Radio (14/03/23) | トップページ | Palstar SP30B »

2014年4月11日 (金)

AR7030Plusがドック入り

4月1日付で人事異動を食らってしまい、職場環境の変化に悩む日々を送っているところですが、そんな中、メインRXであるAR7030Plusに、ディスプレイが異常表示したり、その他諸々の症状が出るようになりました。


ちょっとググってみたら内蔵電池がヘタってるのかと思いますが…
今後も長く使っていくためにオーバーホールせねばと考えてもいたし、いい機会と捉えてAORさんに修理をお願いしました。

ついでに、溜まっているストレスを解消すべく(?)Collinsのメカフィルの装着もお願いしました。(^^ゞ

と言いつつ、もし直らなかったらどうしよう…。

AORさん、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

|

« 【モビ録】 21459.8vkHz Cupid Radio (14/03/23) | トップページ | Palstar SP30B »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

Vicさん、ありがとうございます。
我が家のRX群もIC-R75を除くとすべて中古購入なので将来性はほぼありません。
しれ~っと動いているRXも、すでに初期性能を保ってはいないかもしれません。
どうあれ、僕にはひたすら現状維持で動いてくれるのを祈るしか術がありません。(^^ゞ
ご心配いただいたR30CCの不調ですが、いまのところ症状は影を潜めてとりあえずフツーに(?)聴けております。

投稿: 狸王 | 2014年4月12日 (土) 05時16分

こんばんは。
液晶ディスプレイ、長所も多いですが、液晶の寿命とか部品の調達を考えますと将来に多少なりとも不安がありますね。
我が家の受信機も液晶表示の器材が多いですが、サービスが終了したらと考えると不安です。といいますか我が家の受信機のほとんどサービスを終了していました。
コリンズのメカフィルで Up grade され、電池交換で無事回復することを祈っています。

投稿: Vic | 2014年4月11日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/55738952

この記事へのトラックバック一覧です: AR7030Plusがドック入り:

« 【モビ録】 21459.8vkHz Cupid Radio (14/03/23) | トップページ | Palstar SP30B »