« AR7030Plusがドック入り | トップページ | AR7030Plus無事帰宅 »

2014年4月13日 (日)

Palstar SP30B

Drake R8やPalstar R30系の、 “受信機” らしからぬ(?)柔らかめの音を好む狸が、以前から興味があったスピーカーがこいつです。

ストレス解消の一翼を担ってもらおうと(…最近こればっかだな。)、ついつい手を出してしまいました。


1

とりあえず “同僚” R30CCの上に鎮座、と。(^^ゞ


常用のICOM SP-20の奥行の長さにちょっと閉口していた身としては、コンパクトなサイズはグーです。
しかし思ってたよりも低音寄りの音のようです。
明瞭度ではずっと使っているICOMのSP-20のほうが全然上ですわ。
これがムダに長い奥行の為せる技…ということか?(笑)


いちいちスピーカー接続コードをつなぎ替えるのも面倒なのでセレクタをかまして両者併用することに。(オーディオ的にはマイナス効果でしょうが…。)

SP-20はDX用、SP30Bはまったりリスニング用ということで…。

|

« AR7030Plusがドック入り | トップページ | AR7030Plus無事帰宅 »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

Vicさん、こんばんは。
ようやく1週間が終わりホッと一息つけます(苦笑)。
スピーカーはセッティングで音がだいぶ変わると思いますが、スペースの制約もあり、いまだR30CCの上に乗っけたままです。
というか、最近はほとんどRX前に座ってないですからねぇ…。(^^ゞ
AR7030Pが無事帰還したらまたいろいろ考えることにします。

投稿: 狸王 | 2014年4月18日 (金) 21時09分

良いもの手に入れられましたね。
私の買った当時の SP30 とは違うようですね。
私の スピーカーのコーンは銀色 です。
以前からしますとデザインも使用スピーカーも変わったようですね。
比べようもありませんが。
本国の Palatar では上位の SP30H なんていう大型のものもありますね。
更に音が低音よりかもしれませんね。
ストレス解消には買い物ですね。(笑)

投稿: Vic | 2014年4月16日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/55764439

この記事へのトラックバック一覧です: Palstar SP30B:

« AR7030Plusがドック入り | トップページ | AR7030Plus無事帰宅 »