« PERSEUSはもちろん必需品ですが… | トップページ | MFJ-1025の分配 »

2014年5月 3日 (土)

【宅録】 4975.97kHz UBC Radio (14/05/03)

ここ数日、AFヲタの話題といえば、最近5915kHzのZambiaが出てないようだとか、5066.33kHzのR.Candipがピョン吉がいなくなったので聴こえるとかになりますが、一部で地味に盛り上がってるのが、


4975.97kHzのUBCで “Radio Uganda” のSA出てるのか?


ですね(笑)。

昔はともかくここ数年は “UBC Radio” 一本という説もあれば、いや、つい先日 “Radio Uganda” を聴いたという投稿も影山OMのBBSにあがっておりました。


僕は少なくとも2007年にBCL再開してからはやっぱり “UBC Radio” しか聴いた記憶がないんですが、今朝、二日酔いの頭痛を抱えながら4975.97kHzに合わせていたら、唐突にトークの最中に “Radio Uganda” が飛び込んできたような、こないような…

ということで0617の録音を確認。
いろんな工夫をこらして状態よく受信されている皆さんには、随分お聴き苦しい音とは思いますがご容赦を。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



んー、どうでしょ?
0:15あたり、我がボロ耳ではトークに少し被るタイミングで “Radio Uganda” と出てるように聴こえるんですが…。

これまでUBCでは、たとえば音楽の真っ只中にフツーに “UBC Radio” を被せてくるパターンを何度も聴いたことがあるゆえ、この「唐突」も「被り」も不思議ではない
…かもしれない?(笑)

|

« PERSEUSはもちろん必需品ですが… | トップページ | MFJ-1025の分配 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

うわDFSさん、チェック早っ!(笑)
やっぱそれっぽく聴こえますか。
しっかり“Radio Uganda”と聴いた方に音をアップしていただければ、この案件もスッキリするんでしょうけどね。(^^ゞ
まあAFはネタに乏しいのであえて引っ張って(笑)、朝ワッチの際には引き続き気にかけるようにしましょうかね。

投稿: 狸王 | 2014年5月 3日 (土) 11時22分

今朝はお疲れ様でした。
該当時間は既に撤収作業始めていました。
う~~~む!聞こえる!そのように聞こえますね。
トークの中での発言のようにも思えます。
年配の方だとUBCじゃなくRadio Ugandaの名称がつい口に出る、とか可能性あるのかな、と考えたりします。
ともあれ今後に期待できそうですのでタイミング良く聞きたいです。

投稿: DFS | 2014年5月 3日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/56040894

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 4975.97kHz UBC Radio (14/05/03):

« PERSEUSはもちろん必需品ですが… | トップページ | MFJ-1025の分配 »