« LOWE HF-225 | トップページ | 【入感速報】 11735kHz “Spice FM” »

2014年5月24日 (土)

LOWE HF-150

シャックの改編(またかよ…。(^^ゞ)によるRXの入れ替えで、最近 “前線” に復帰しました。

そのコンパクトぶりを買って、もともとはモビ用に入手したんですが、外で非力なアンテナつないで聴くよりも、自宅でALA(分配)で聴いたほうが持ち味を発揮してるようなカンジです。

特記すべきは、コイツはガタイは小さくSメーターすら無いくせに、同期検波で側波帯が選べるという、兄貴分のHF-225や、AR7030Pにもない高度な機能が備わっていること。

…え? Sonyのラジオにはついてる?
ここでそういう無粋なことは言わないように。(^^ゞ

ちなみにHF-150の同期検波時の音質はやや高め、了解度重視の方向に振ってある印象ですね。
…て、そりゃそうか(笑)。

Hf150_asu

本日快調の4780kHzのR.DjiboutiをAM Sync-USBモードで受信中。

|

« LOWE HF-225 | トップページ | 【入感速報】 11735kHz “Spice FM” »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

博物館館長に対して大変失礼ですが、オプションでメータ表示できるSP-150ならHF-225同様にメータで癒されますね。
さらにPR-150プリアンプ&プリセレクターもいいですね。
更に更に正規のラックRK-150で3階建てにしたら理想郷です。
もう他に買い足す受信機はないと思うのは私だけでしょうか?
既に館長がお持ちだったら余計なお世話でした。

投稿: Vic | 2014年5月26日 (月) 02時43分

Vicさん、こんばんは。
HF-150のフルセットですね!
そりゃあ勿論持って…ないですね、さすがに。(^^ゞ
チャンスがあれば…と思わないではないですが、コヤツらはオクとかにも滅多に出るものではないですしねぇ。
設置スペースの確保も厳しいっす。

…でも欲しいっすね(ボソッ)。

投稿: 狸王 | 2014年5月27日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/56293710

この記事へのトラックバック一覧です: LOWE HF-150:

« LOWE HF-225 | トップページ | 【入感速報】 11735kHz “Spice FM” »