« West Mountain Radio CLRdsp | トップページ | 【入感速報】 Solomon Islands BCが公称どおり5020kHzに出てます。 »

2014年7月18日 (金)

【宅録】 6089.86kHz(LSB) Radio Nigeria-Kaduna (14/07/17)

出ているときも変調激浅だった6089.86kHzのR.Nigeria-Kadunaが、(たぶん)16日(水)から突如音乗りよく聴こえるようになってます。⇒ タヌ板での第1報

0457に6090kHzの中華が終了してから単独入感、0520あたりから同じく6090kHzでIranが開始して混沌、0555あたりから中華復活という流れになりますが、LSBに逃げるとIranとは互角、中華にはさすがに圧されるものの粘り腰…というカンジで聴くことができます。

音乗りはよくてもあまりSAが出ないのがアレですが、17日(木)の朝ワッチでは、Iranの混信がちょうどキツめになった0548に辛うじてとれました。

0548からの録音を、2つのセットでどぞ。(いずれもLSB受信です。)


※ 音量に注意してお聴きください。


まずは、IC-R75とALA1530S+(4分配)。


次に、AR7030PlusとBCL-LOOP9.3(2分配)。


男性のボソボソ低い声で “(Radio) Nigeria Kaduna” というのが0:37あたりで聴こえると思います。
… (Radio) のところはちょっと苦しいかな?(^^ゞ


ヘタレの狸は、この日は0555に中華が復活した時点でKaduna追跡を諦めたんですが、めげずに追っていたDFSさんは0600に、やはり同じ男性の声でSAをキレイにゲットしておられました。

どうやら、このボソボソ低い声の男性が出てきたときがKadunaのSAの狙い目のようです。たぶん。(^^ゞ


ついでにIran出現前0513あたりの音を。セットはAR7030PlusとBCL-LOOP9.3(2分配)です。
あの男性アナ以外のときはこんなカンジで元気でした。

|

« West Mountain Radio CLRdsp | トップページ | 【入感速報】 Solomon Islands BCが公称どおり5020kHzに出てます。 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

0548頃は当地拙宅ではフェーディングの谷間&ジャミの台頭で丁度聞こえてませんでした。
このまま順調に継続して出てくれると良いですね。
それと6135kHz始めとするスーパージャミが消えてくれないかなぁ。

投稿: DFS | 2014年7月19日 (土) 15時24分

DFSさん、チェックありがとうございます。
ホント、この音乗りをキープしてほしいものですね。
しかし今朝は05時台のいい時間帯にはキャリアも見えず不在でした。
中華が盛り上がる06時台にはいつの間にか出てましたが、早くもチト不安を感じさせてくれました。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2014年7月19日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/56834648

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 6089.86kHz(LSB) Radio Nigeria-Kaduna (14/07/17):

« West Mountain Radio CLRdsp | トップページ | 【入感速報】 Solomon Islands BCが公称どおり5020kHzに出てます。 »