« 【モビ録】 15476kHz(USB) LRA36-Radio Nacional Arcángel San Gabriel? (14/10/04) | トップページ | 【モビ録】 4760kHz ELWA (14/10/05) »

2014年10月 5日 (日)

10月5日(日)早朝 モビ受信

昨日のLRA36?をしっかり確認すべく、気合充填して連日の出陣!

…だったんですが、そうですか。日~月曜(日本時間)は放送お休みでしたか。>DFSさん


ということでせっかく充填した気合もやや萎んでしまった感があったんですが、しかし今朝も昨日に続いて想定外の局に遭うことができました。


TIME(JST) / FRQ / STATION / SINPO(Peak) // REMARKS

0525- / 11735kHz / Zanzibar BC R. / 35333
0535- / 6110.1kHz / R.Fana / 43333
0545- / 9689.9kHz / V.O.Nigeria / 45333
0605- / 11770.0kHz / VO.Nigeria / 45433
0610- / 4815.0kHz(LSB) / unID (Brasil) / 32332
0620- / 4760.1kHz / ELWA / 25332 // 0629 SA
0635- / 4949.7kHz / RN de Angola? / 34232~1 // Low Modulation
0640- / 5012.0kHz / unID (R.Madagasikara?) / 25222 // LSB Only

RX: ICF-2010
ANT: PA0RDT Mini-Whip

※ 周波数は受信時のICF-2010の表示による。


しばらく前から復活してるらしいが以前のイキオイがすっかり無くなり、まともに音が確認できないゆえタヌ板でもスルーされ気味だったMadagasikara。
今朝はそれっぽい“音”に出遭いました!

…って、DFSさんの後追いやっただけですが。(^^ゞ

周波数は公称より2kHzほど上ながら、LSBしか音が乗ってない片肺飛行(以前はUSBのみ乗ってた。)、そして懐かしの酒盛りミュ~ジック♪
まあ、間違いなくMadagasikaraだと思いますが、やっぱりSAとらないと…ですね。
今朝はノリノリのまま0700正時もスルーされ、0702に出てきたノイズ系信号に覆われて終戦となってしまいました。
また後日チャレンジしたいですが…ちゃんと出てきてくれるかなぁ?


あと、4760kHzのELWAはリアルタイムでSA確認できました。
4949.75kHzのAngolaは今朝も糞詰まり状態が続き、ようやく空耳を脱してきた…
ってところで推定Madagasikaraに“浮気”しちゃったので不明。(^^ゞ

|

« 【モビ録】 15476kHz(USB) LRA36-Radio Nacional Arcángel San Gabriel? (14/10/04) | トップページ | 【モビ録】 4760kHz ELWA (14/10/05) »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/57580870

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(日)早朝 モビ受信:

« 【モビ録】 15476kHz(USB) LRA36-Radio Nacional Arcángel San Gabriel? (14/10/04) | トップページ | 【モビ録】 4760kHz ELWA (14/10/05) »