« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年12月

2014年12月13日 (土)

【モビ録】 7200kHz Radio Omdurman? (14/12/13)

このところずっとワッチできる時間が非常に限られてしまい、タヌ板にもほとんど顔を出せておりません。
巷で現在どんな動きが起こっているのかろくに把握できてませんが…
Sudanと思しき9505kHzと7200kHzが最近話題になってるようですね。


日頃の欲求不満を解消すべく(笑)、今朝はここを狙って寒い中、モビに出ました。

04時を回って受信開始した9505kHzのほうは変調激浅。
薄っすら聴こえる音楽はSudanらしい雰囲気でしたが、よくわからぬまま0430前後にc/off。

で、それを引き継いで(?)0430に開始する7200kHz。
こちらも“薄っすら”を覚悟してたんですが、思いのほかしっかりした音でちょっと拍子抜け。(^^ゞ

「こんなカンジでした」ということで、男女トークと現地音楽の0442からの音を。


※音量に注意してお聴きください。



RXはICF-2010、ANTはPA0RDT Mini Whipです。

この後、SAらしきがとれぬまま05時前後にはウソのように変調が激浅になり、ショボショボの音のまま0600にc/offしました。
しっかりSAとりたいものですが、とりあえずそれはこれからのお楽しみ。(^^ゞ


…以前聴こえていたときにエンディングを歌できっちり〆てくれてたオジサン(とオバサンたち)はいまも健在なのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »