« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月 5日 (火)

【モビ録】 5970kHz Radio Itatiaia (15/05/04)

4日(月)は家族のスキをついて(笑)夕方にペルモビに。

18時過ぎからブラ・LA方面が開いたようで、自宅では厳しいそっち方面の局もいくつか入感。
非力なパッシブホイップでもやっぱロケがいいととりあえず聴こえるもんですな。


そのうち、ジャミングが暴れ踊る中でなんとかSAらしきがとれたR.Itatiaiaの音を。

ペルなのに音だけでスイマセン…。


※音量に注意してお聴きください。



1828からの録音ですが、0:50あたりから “Radio(?) Itatiaia” と2回とれるんですが、どうですかね?(^^ゞ


RXはPERSEUS、ANTはHA-750BL。
ジャミングを避けるためLSBモードでの受信でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

【モビ録】 15190.1kHz Radio Inconfidencia (15/05/03)

3日(日)朝のペルモビでの音、第2弾。
自宅では山は見えてもなかなか音になってくれないハイバンドのブラジル局、R.Inconfidenciaです。


0553からの音で、軽快な曲の間に “Inconfidencia...” のアナウンスが出ます。


※音量に注意してお聴きください。



ANTはPA0RDT Mini Whip。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モビ録】 6030kHz Radio Oromiya (15/05/03)

モバイルバッテリーを購入したので、3日(日)に自宅固定のPERSEUSを抱えてちょいと朝モビってきました。

ペアを組むPCがミニノートで非力ゆえ“ペル録”にはちょっと厳しいものがありましたが、とりあえず6030kHzのR.OromiyaのSA部分を。


0417からの録音で、開始35秒過ぎからの男性アナウンスの中で “Radio Oromiya” と聴こえます。


※音量に注意してお聴きください。



ANTは例によってお手軽PA0RDT Mini Whip。
ご存知のとおり、この波は被りやジャミングがありますのでUSBモードでの受信です。


動画のアップは…勉強します(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »