« 【モビ録】 5970kHz Radio Itatiaia (15/05/04) | トップページ | 今朝の1377kHz »

2015年7月 5日 (日)

【宅録】 1377kHz Radio Free Africa, Tanzania (15/07/05)

なんだかんだで、このところずっとシャック入りの時間も限られています。
なんとか休日早朝のワッチだけは続けようと心がけておりますが…。

ということで、今朝も一応早起き。
先週だったか、中波でRRIらしきが我が家でも聴こえたので、まあろくに期待もせずに合わせてみたところ、
目的局に加えて “大物” がひっかかってきました。


まあビックリですよ。
我が家で、中波で、AF局が聴こえるなんて。
しばらく前までは、HPF挿れて中波以下をカットしてワッチしてたんですから。(^^ゞ

てなわけで、思わずYou Tuber(笑)デビューしちゃいました。


あとでもともとのお目当てであった同波RRI-Toli Toliとやらも録画チェックしてみます。


【追記】

BCL-LOOP9.3をPERSEUSと2分配しているAR7030Plusでの音(USBモード)を追加アップします。

こちらは0452からの音で、0:43あたりと1:30あたりの2回、“Radio Free Africa” が出ます。
SAの明瞭度では上の動画よりも良好です。


|

« 【モビ録】 5970kHz Radio Itatiaia (15/05/04) | トップページ | 今朝の1377kHz »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

DFSさん、こんばんは。
SAゲットは、DFSさんの動画をガイドにさせていただいたおかげです。
ありがとうございます。
MW DXはレベルが高すぎて自分には無縁と思ってたので、今回の件はホントにビックリでした。(^^ゞ
まあほとんどの場合、皆さんについていけないでしょうが、今後MWにもチャレンジしてみます。

投稿: 狸王 | 2015年7月 5日 (日) 21時56分

0450頃以降ToliToliが盛り返していて了解度が悪化していました。
相互の距離やアンテナの指向性等で同じ時間聞いていても全く聞こえ方が異なるのがMWですね。

投稿: DFS | 2015年7月 5日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/60625588

この記事へのトラックバック一覧です: 【宅録】 1377kHz Radio Free Africa, Tanzania (15/07/05):

« 【モビ録】 5970kHz Radio Itatiaia (15/05/04) | トップページ | 今朝の1377kHz »