« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

【宅録】 13600kHz Radio Spaceshuttle (15/07/20)

昨朝はひさしぶりにペルモビ出陣したんですが、イヤホンを忘れてしまうという失態。

3連休の最終日となる今朝は、よ~し、昨日のリベンジだ!

と、リキむこともなく、おとなしく自宅聴きでした。(^^ゞ


なんだかどこもパッとせず、いまや “海賊” のフンイキがすっかり薄れた感もあるSpaceshuttleに仕方なく(?)乗ってみました。

状態よろしくないです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

【宅録】 1539kHz Asianet Radio, UAE (15/07/11)

今朝も身の程知らずで中波を追ってみました。

…まあ、もっぱら後追いですが。(^^ゞ

05時過ぎまで追ってる間ずっとインド音楽を流していたので 「?」 だったんですが、出稼ぎの人たち向けの放送だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

今朝の1377kHz

上がってきたのはやっぱりAFのほうでした。(^^ゞ

時間切れ(0500中華開始)でSAはとれず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

【宅録】 1377kHz Radio Free Africa, Tanzania (15/07/05)

なんだかんだで、このところずっとシャック入りの時間も限られています。
なんとか休日早朝のワッチだけは続けようと心がけておりますが…。

ということで、今朝も一応早起き。
先週だったか、中波でRRIらしきが我が家でも聴こえたので、まあろくに期待もせずに合わせてみたところ、
目的局に加えて “大物” がひっかかってきました。


まあビックリですよ。
我が家で、中波で、AF局が聴こえるなんて。
しばらく前までは、HPF挿れて中波以下をカットしてワッチしてたんですから。(^^ゞ

てなわけで、思わずYou Tuber(笑)デビューしちゃいました。


あとでもともとのお目当てであった同波RRI-Toli Toliとやらも録画チェックしてみます。


【追記】

BCL-LOOP9.3をPERSEUSと2分配しているAR7030Plusでの音(USBモード)を追加アップします。

こちらは0452からの音で、0:43あたりと1:30あたりの2回、“Radio Free Africa” が出ます。
SAの明瞭度では上の動画よりも良好です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »