« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

【宅録】 729kHz DXIF"Bombo Radyo" (15/09/10)

解析が遅れて10日の受信をいまごろアップです。


中波はコンディションの影響が短波よりデカいとつくづく思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

【モビ録】 中波TWR 2波 (15/09/22)

今朝のペルモビにて。
アンテナはPA0RDT Mini-Whip。


1377kHz TWR-Armenia


1548kHz TWR-Moldova

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

9月20日(日)ひさびさの朝モビ~【モビ録】 4949.74kHzなど

今朝はひっさしぶりにモビに出ました~。

とはいえ、ロケ地の港に到着したのは05時と出遅れ。
目的は自宅で聴こえる中波フィリピン局がどのくらい聴こえてくれるか?
だったんですが、なんか自宅よりタガログってなかったような…(苦笑)。


ということで、とりあえず録った短波3局の動画を時間順に。
(アンテナはPA0RDT Mini-Whipです。)

11894.97kHz R.Boa Vontade (推定)


4949.74kHz RN de Angola (推定)


15190.04kHz R.Inconfidencia


Angolaはもうチョイ頑張ってほしかった~。(^^ゞ
でもこれからの時季、チャンスは来るでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ペルモビ可(たぶん)

先日から突然PERSEUSが立ち上がらなくなったモビ用PC。

結局メンドくさくも、リカバリーしてどうにか復活させました。


…でも、また同じ症状が出そうな予感がしないでもない。(^^ゞ


復活を祝して、明朝はひさびさに出陣して
PA0RDT Mini-Whipで中波フィリピンを一網打尽じゃい!

…とかなんとか考えてたら見事に雨の予報です。(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »