« 【宅録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/22) | トップページ | 【モビ録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/28) »

2015年11月22日 (日)

分配やめ

この数か月、BCL-LOOP9.3の直径1.3mのやつ(A)をPERSEUSとAR7030Plusに分配、同じく1mのやつ(B)をIC-R75とHF-225に分配してましたが、最近は受信の際に使うのはほとんどPERSEUSとAR7030Plusに限られています。

そこで思い切って(?)アンテナの分配をやめて、今後しばらくは(A)をPERSEUS、(B)をAR7030Plusにそれぞれ単独であてがって使うことにしてみます。

不要機器を外すことで、ゲイン損失の解消のほか、多少なりともノイズ軽減に効果があるかも…との期待を込めて。(^^ゞ


お暇を出されたIC-R75とHF-225には、休憩中のALA1530か303WA-2を近日再登板させてあてがう予定。


【11/23再考(笑)】

径の大きい(A)のほうは、やっぱりAR7030PlusとIC-R75に分配することにします。(^^ゞ

|

« 【宅録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/22) | トップページ | 【モビ録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/28) »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/62631398

この記事へのトラックバック一覧です: 分配やめ:

« 【宅録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/22) | トップページ | 【モビ録】 11860kHz Radio Sana'a (15/11/28) »