« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

【宅録】 729kHz フィリピン詰め合わせ(笑) (15/12/29)

29日(火)朝のフィリ中は、いったん下降したかと思いきや0630頃からまた上昇。

DZGBを初めてGETした729kHzに合わせたところ、複数のフィリピン局でごちゃごちゃになってました。(^^ゞ

タヌ坂経由で皆さんに聴いていただいたところ、やはり3~4局くらい同時入感してたっぽいです。


とりあえずDWPEはすぐに確認できましたが、フツーであれば、そのほかはDXIF、DZGB、それともう1局いるかどうか…ってところでしょうかね?

チェックいただいた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

【宅録】 729kHz DZGB, Philippines (15/12/29)

この波はてっきりDXIF "Bombo Radyo"のシマ(笑)かと思ってましたが、06時台にはDZGBなる局がのさばってました。(^^ゞ

狸的には初受信です♪

それにしても、九州の地の利があるとはいえ、自宅でもフィリ中けっこう入ってくれるもんです。

BCL-LOOP9.3、いい働きしてくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【宅録】 1512kHz DYAB, Philippines (15/12/29)

当地では、AFN他に邪魔されてあまり聴こえないDYABが今朝は浮いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

【宅録】 738kHz DZRB / 684kHz DYEZ (15/12/26)

昨朝のフィリ中から2局。

このあたりは、ウチでは「常連」ではないレベルです。(^^;


冒頭からしばらく流れる笑いカワセミっぽいのは…?



ここはアナウンスはちょっと苦しいかも…。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

【宅録】 558kHz DZXL, Philippines (15/12/20)

今週末は忘年会明けと寝坊でろくにワッチできませんでした。

今朝初めて聴いた、DZXLのテーマを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

【宅録】 954kHz DZEM, Philippines (15/12/13)

今朝は自宅でのワッチでしたが、05時以降(?)にフィリピン各波がやたら元気になりました。

解析が楽しみではありますが、如何せんゆっくりそれができる時間が…。


とりあえず個人的に初受信のDZEMを。

次の週末までは、受信よりも今朝のフィリ中解析に専念するかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

【モビ録】 1602.02kHz IRIB Radio Semnan (15/12/06)

先日もアップした不明局。
1602kHzジャストのキャリアより微妙に上に出てるようです。

長尺でスイマセン。(^^;

アラブ系の雰囲気ですが…さて?


【追記】

0430の音をチェックしたら、やはりIran、R.Semnanとやらみたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モビ録】 6070.02kHz Radio Channel 292 (15/12/06)

昨日に続き今朝もモビってきました。

平日聴けないストレスを週末に一気に解消できたな、と(笑)。


今朝はDFSさんの書き込みのおかげで見知らぬ局をゲットできました。

…「ん?」 と気付くには、やはり日頃のワッチが不可欠ですね。(^^ゞ



参照先はこちら…って、これもDFSさん経由で確認したんですが(爆)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

【モビ録】 702kHz BBC-Oman (15/12/05)

中波やるようになってから、恥ずかしながらここは初めて聴きましたが…

いつもこんなに強く聴こえるもんなんですかね?(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »