« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

【モビ録】 567kHz KGUM / 1548kHz ABC-4QD (15/12/05)

別に珍しくもないですが、中波聴き始めてからまだアップしてなかった2局を、本日YTにあげました。

昨年12月のモビで録った古いものですが。(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

【宅録】 1700kHz ESPN Radio (16/01/17)

常連らしいですが、初めて受信しました。

メチャ酷い音ですが。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくWindows10に

シャックのノートPCをようやくWindows10にアップグレードしました。

動作が早くなったかどうかよくわかりませんが、とりあえずPERSEUSがちゃんと動いてくれたのでホッとしました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

お年玉 for Me

として、小物を購入しました。(^^;

Ms_ps

デカいほう(1.3m径)のBCL-LOOP9.3を、PERSEUSとAR7030Plusに分配するのに使うことにします。

この機種、基本性能に定評があるそうですが、“0.1MHz~” ってのも見逃せない…

って、我が家で長波ってのはそもそもアレですが。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

【宅録】 684kHz DYEZ "Aksyon Radyo", Philippines (15/12/29)

皆さん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、元日深夜~明け方にかけて、放置プレイで長時間ペルで中波丸録りしてみました。

で、ちょっぴりワクワクしながら、録ったファイルをチェック…
まあ、リアルタイムで聴いてないと気が乗らない性分ゆえ、ざっとザッピングしたんですが、
残念ながらとくに面白いコンディションではなかったようで、HDを疲労させただけに終わりました。


ということで、新年1発目は、昨年12月29日の684kHzの受信動画をアップします。

ここまでガッツリSAとったのは初めてです。(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »