« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

【モビ録】 6970kHz(USB)/6070kHz unID2局

今朝は6970kHzのItalian Broadcasting Corportionなるところをターゲットに出陣したんですが、
如何せんOTHの壁が厚くてアカンでしたね。


0659:30ごろ、ほんの一瞬だけ(10秒間弱)壁が崩れたときがあって、そのときの動画がこちら。

一瞬芸でUSBオンリーで音が出てたのが確認できますが、そこまでが限界。(^^ゞ
明朝、同波(USB)でアジア向けにやるそうですが、OTHが少し弱くなってくれないと厳しそうかな…?

もうひとつ、6070kHzはChannel 292が出ていたはず。
こちらは音楽は聴こえましたが、SAゲットするには弱すぎでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

【モビ録】 9745kHz Radio Bahrain? (16/02/07)

今週末はひさびさに気合を入れて、寒い中で早朝モビってきました。

といっても、現地着・受信開始が04時過ぎという半端ぶりでしたが。(^^ゞ


あいにくフィり中がパッとせず、やむなく短波中心にワッチ。
9745kHzの推定Bahrainが連日聴こえてました。

動画は、ベターだった本日のものです。


今朝は追ってる間、ずっとアラブ風歌謡が垂れ流し状態。
0430から0527は同波にCRIが出るのでアウト、その後は信号、音とも弱々しくなってダメでした。

次回以降の“宿題”にしますかね。^^;


なお、DFSさんによると、ここは以前からUSBしか音が出てないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

【宅録】 837kHz DYFM, Philippines (16/01/31)

狸的には初ゲットのフィリ中。

複数回 "DYFM Bombo Radyo" のアナウンス後に国歌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »