« 【モビ録】 5024.92kHz Radio Quillabamba (16/11/05) | トップページ | 【モビ録】 5995kHz Radio Mali? (16/11/20) »

2016年11月13日 (日)

【モビ録】 9650kHz Radio Guinea (16/11/13)

先日、河川敷でAngolaがポータブルラジオ+内蔵ロッドアンテナで音になっていたという情報が寄せられたのに刺激を受けて、今朝はひさびさにパッシブホイップを抱えて出陣。

03時チョイ過ぎにロケ地に到着してあれこれセットしていると、

「あれ?ペルの電源コードが無い!」

…見事に自宅に忘れてきてました。

ダッシュでウチまで取りに戻りましたが、それでも結局、受信開始は1時間遅れることに。
ムダにガソリンも消費してしまいました。^^;


で、パッシブでの受信ですが、肝心のAngolaは06時台の浮上前にバンドがOTH汚染にやられてアウトでした。


ということで、その前に聴いていたConakryで、パッシブでの音を。
アンテナは、以前モビで使ってたHA-750BLです。


次回もパッシブでモビってみるかな…?

|

« 【モビ録】 5024.92kHz Radio Quillabamba (16/11/05) | トップページ | 【モビ録】 5995kHz Radio Mali? (16/11/20) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

DFSさん、亀レスでごめんなさい。
HA-750BLは短波用なので、当然長波がまったくダメなのがモビでもちょっとアレです(笑)。
中波はそこそこイケるかな?という印象ですが…。
Miniとの同時比較、そのうちにやってみましょうかね。
ただ、ご存知のとおりメンドくさがりなのでお約束はできませんが。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2016年11月20日 (日) 21時23分

当方パッシブ(小型の)アンテナを実は使ったことが有りません。
次回は是非MiniWhipとの同時比較をお願いします。

投稿: DFS | 2016年11月15日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/68414464

この記事へのトラックバック一覧です: 【モビ録】 9650kHz Radio Guinea (16/11/13):

« 【モビ録】 5024.92kHz Radio Quillabamba (16/11/05) | トップページ | 【モビ録】 5995kHz Radio Mali? (16/11/20) »