« 【モビ録】 5009.74vkHz Radio Madagasikara? (16/11/20) | トップページ | 【モビ録】 585kHz Islamic unID (16/11/20) »

2016年11月26日 (土)

PERSEUS✖X230=起動せず?

1週間のストレスを解消すべく、冷え込みが厳しくなってきた中で今朝は早くからモビに出陣。

03時前には到着して4.5mポールにMini Whipを掲げて、いざ!
…というところでペルちゃんが起きてくれません。

そーいや前回もしばらく起きてくれなかったっけ…?
と思いつつ、ご機嫌とり(?)でいろいろやってみるも「問題が発生」云々のメッセージが繰り返されて、
ち~っとも起きてくれない。

結局、1時間以上費やすも起きてくれず無念の撤収…。


で、帰宅して、アンテナ以外はモビと同じやり方で起こしてみると、あっさり起動。
なんじゃこりゃ?と思いつつ、PC再起動してもう一回やるとまたもや起きず…。


最初はジャックやケーブルの接触不良を疑ったんですが、どうも原因は、最近モビ用のPCをPanasonicのLet's NoteからLenovoのThinkPadに替えたことにあるようです。
前者や自宅受信用のPCではフツーに起動しますし。


問題(?)のPCは中古で買ったThinkPad X230ですけど、これ以外は不具合なく満足しています。
この機種でPERSEUSのトラブルに見舞われた経験がある方はいらっしゃいませんかね?
対応策で何かお心当たりがあれば教えてくださいませ。<(_ _)>

|

« 【モビ録】 5009.74vkHz Radio Madagasikara? (16/11/20) | トップページ | 【モビ録】 585kHz Islamic unID (16/11/20) »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/68587268

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUS✖X230=起動せず?:

« 【モビ録】 5009.74vkHz Radio Madagasikara? (16/11/20) | トップページ | 【モビ録】 585kHz Islamic unID (16/11/20) »