« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

ApexRadio LS300A

ApexRadio LS300A

パッシブの直径30cmループで果たしてどれだけ聴こえるものか?
とか、ド素人は思ってしまいますが。(^^ゞ

そういえば、狸は約10年前にBCL再開した当初は、AORの室内スタイリッシュループLA380を使ってたんですよ。
当時はいまより自宅周辺のノイズ環境がよかったせいか、窓際に置いてそこそこ聞けたと記憶してます。

そういう縁(?)もあるし、中波モビで使えるかも?ということで、ここはちょいと人柱に…
と一瞬考えましたが、そのお値段を見て怯みました。(^^ゞ

どなたかお願いします(笑)。
3月上旬発売開始だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

【宅録】 1602kHz Sudan Radio (17/02/19)

仕事が忙しくて心身の状態に余裕がないため、ここのところ、受信機やアンテナのスイッチをONするのは、ほぼ土・日の週末限定となってしまっております。
当然、当ブログも放置状態となってたわけですが、今朝の自宅ワッチで思わぬところが聴こえたので、ひさしぶりに更新します(笑)。

ウチで中波でAFが聴こえるとかしばらく前までは考えてもなかったんですが、一昨年のTanzaniaの例もあるし、コンディションさえよければチャンスがあるわけで、そういう意味では、週末限定のワッチでSudanと遭えたのはラッキーでした。

とはいえ、明確なSAゲットには至ってないんで、エラソーに言えない(爆)。


ということで、アヤシイところを節操なくピックアップしてみました。

「ここで(SA)言ってるよ!」とか、お気付きのことがあれば教えてください。>親切な方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »